1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 苦いお薬を飲むのを嫌がる3歳児。でも、この方法で飲ませてみると…

苦いお薬を飲むのを嫌がる3歳児。でも、この方法で飲ませてみると…

苦いお薬を飲むのを嫌がる子どもに困っていたママ。

でも、この方法で飲ませてみると・・・

子どもにとって、この設定はかなり有効なようです。

ナイスアイディア!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの きわまる灰猫(はいね) (@Corporal_Kaspen) さん。

おくすりゼリーでダメな薬も、なぜかこの手でうまくいくと言います。

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「かわいいー!子どもってほんと金色好きですよね。これぞ王様のアイディアw」

「その発想はなかったです…これはテンション上がりますね!」

「おおお!盃で飲ませるのはいい手ですね!覚えておこうφ(・ω・`)メモメモ」

「王様だというところがしっかり男の子してますね。そして金の盃持ってるってナカナカ凄い。」

「そのうち 『くるしゅうない』 とかいわれそう(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもがお薬を嫌がった時は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『自分の子どもには点滴はしない』という小児科医の妻。その理由に「なるほど!」「納得!」の声

  • 飲食店での予約無断キャンセルは絶対ダメ!でも家庭で妻が作った料理だと・・・

  • 義母よりもタチが悪い職場のおばさん!毎日子どもの事を言われてもうストレスが限界・・・

  • 「抜けた歯を妖精がコインと変えてくれる」という情報を娘が仕入れて来たので実践してみると…

  • ドラム式の乾燥機を使おうとすると文句を言う夫。しかし妻がこんな説得を試みると…マジか!

  • これがイヤイヤ期ってやつですか・・・納豆を巡って大泣きした息子の理由が理不尽すぎる