1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 苦いお薬を飲むのを嫌がる3歳児。でも、この方法で飲ませてみると…

苦いお薬を飲むのを嫌がる3歳児。でも、この方法で飲ませてみると…

苦いお薬を飲むのを嫌がる子どもに困っていたママ。

でも、この方法で飲ませてみると・・・

子どもにとって、この設定はかなり有効なようです。

ナイスアイディア!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの きわまる灰猫(はいね) (@Corporal_Kaspen) さん。

おくすりゼリーでダメな薬も、なぜかこの手でうまくいくと言います。

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「かわいいー!子どもってほんと金色好きですよね。これぞ王様のアイディアw」

「その発想はなかったです…これはテンション上がりますね!」

「おおお!盃で飲ませるのはいい手ですね!覚えておこうφ(・ω・`)メモメモ」

「王様だというところがしっかり男の子してますね。そして金の盃持ってるってナカナカ凄い。」

「そのうち 『くるしゅうない』 とかいわれそう(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもがお薬を嫌がった時は、ぜひこの方法を試してみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 小児科で聴診器を当てられ息子が号泣。先生の予想外の言葉に『好き』ってなったww

  • お風呂のカビは〇〇で簡単に死滅する!メディアでも話題になったカビ撃退法

  • 夫の告白に妻「なぬっ!?」パパとママとでのワンオペ難易度の違いに共感の声

  • 自宅にいるママへのお願い…働くママが鍵っ子に聞くのをやめてほしいと思うこととは

  • 高度不妊治療をしている病院に子連れは非常識!子どもは預けるのが普通だと思いませんか?

  • パパだって必死なんだよ!「男子トイレにおむつ台がない」と不満をつぶやいたら