1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ママ友同士での情報交換会。3歳男児を持つママの『知りたいこと』が切実すぎて・・・

ママ友同士での情報交換会。3歳男児を持つママの『知りたいこと』が切実すぎて・・・

耳鼻科や公園のおススメスポットなどを話していたママさんたち。

するとその中の3歳男児を持つママさんが、切実にある場所を教えてほしいと言い出して・・・

3歳男児ィ…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  すけ (@cousin_itt_)さん。

スポンサードリンク

知りたいことが工事現場の場所とは・・・(゚Д゚;)

子どもが働く車好きさんだと、お母さんは大変ですね。

 

共感の声多数

このツイートを読んだ方からは、

「働く車好き男児を持つ母としては共感しかないです。」

「うちの3歳児も同じなのでめっちゃわかります。 工事現場の情報ってどこで手に入るんだろう…。」

「私も近所に工事現場があるとよく車で通ったりしてました。工事が終わるとまた次の現場を探さないといけなくて、もう小型特殊?の免許とろうかと考えたくらいです。」

「うちの子たち(男)も今そんな感じです。最近では電話線や電柱工事してる人も気になるみたいでバケット車探しをしています。」

「めちゃくちゃわかる。うちのトミカは重機ばっかりなので踏むと痛い。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういうお話を聞くと、子育ってって楽しいけど本当に大変だなと改めて思いますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「結婚に何かメリットありますか?」よく男にとって結婚はデメリットと言いますが・・・

  • ガチな由来にwwアメリカで『できちゃった婚』を何て言うのか調べたところ・・・

  • 薬局に行ったらマスクがあることを教えてくれたレジの兄さん。神対応に感動!

  • コスパ重視!外食より自炊というママへ。小2の息子「お母ちゃん、〇〇の方が安くない?」に考えさせられる…

  • イヤイヤ期の2歳児12人に対して保育士2人!?これが国の基準通りと聞いて震える・・・

  • 赤ちゃんの夜の寝かしつけ やっぱりスマホは必需品?