1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 運動会の練習で怪我人が出たことを知った10歳男児。1歳の妹を同じ学校に入学させないための『覚悟』が素晴らしすぎるww

運動会の練習で怪我人が出たことを知った10歳男児。1歳の妹を同じ学校に入学させないための『覚悟』が素晴らしすぎるww

運動会の騎馬戦や組体操の練習で怪我人が出たことを知った息子くん。

妹を危険の少ない女子高に入れるために、ここまで覚悟を決めるなんて・・・

お兄ちゃんの本気度には頭が下がります。

本気の覚悟を感じる

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  きなこ (@3h4m1)さん。

「俺のこのニンテンドースイッチを売ってもいい」

ほんとうに、このセリフには『妹②ちゃんのためなら!』というお兄ちゃんとしてのかなりの覚悟を感じますね!p( ̄へ ̄o)

スポンサードリンク

素敵なお兄ちゃん♡

このツイートを読んだ方からは、

「優しい。全く足りないけど優しい…♡」

「ニンテンドースイッチを売ってもいいだなんて…(╥_╥)私も息子さんの妹に生まれたかった。」

「まさしく『お兄ちゃんは心配症』ですね(笑)」

といったコメントの他に、

「女子校出身ですが、騎馬戦は騎馬が崩れるまで戦うので女子校の方が危険レベルは遥かに増します。」

「残念なことに、女子校の方がハードだったりするのですよ。男子の目が無いぶん騎馬戦はむしろガチです…!!」

といったコメントも寄せられていました。

 

自分の宝物を手放してでも、怪我をする可能性がある運動会競技から妹を護りたいお兄ちゃん。

兄妹愛って本当に尊いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 結婚2ヵ月で知った夫の裏切り・・・心身共にボロボロです

  • お風呂場から涙目で出てきた次男。心配して声をかけてみると・・・

  • 超納得!でも難しい・・・幼児教育の専門家が言う子どもを叱る時に1番最悪なこととは?

  • 子どもに「人に迷惑かけちゃダメ!」と教える日本。それに対してインドでは・・・

  • 10連休いらないから・・・働くママの休日の提案に共感する人多数!

  • 夫に「ゲームばっかりすんな」と言われた6歳の息子。見事な反論にぐうの音も出ないw