1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもと公園で遊んでいたお母さん。「おかーさんみてみてー」と言われ振り向いたら・・・

子どもと公園で遊んでいたお母さん。「おかーさんみてみてー」と言われ振り向いたら・・・

公園で子どもと遊んでいたお母さん。

背後から子どもの呼ぶ声がしたので振り向いてみると・・・

こんな光景を目の当たりにしたら、驚いてしまいますよね。

素手で捕まえたらしい

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  胡桃 (@silver_egg_77) さん。

この後、鳩は病気を持ってることもあるので「素手は絶対にダメーー!!」と叫び散らしながら、娘さんを自転車の後部座席に乗せ自宅に強制送還。

厳重にシャワーをさせた後、面白半分で動物を追い回すのは良くないことだと教えたそうです。

 

スポンサードリンク

意外と多くてビックリ

このツイートを読んだ方からは、

「素手で鳩を捕まえるなんてすごい!たくましすぎる!」

「網ならわかるけど素手でなんて…。捕まった鳩もビックリしたでしょうね。」

といったコメントの他に、

「私は小、中学生時代、学校内に入ってきた鳥類(鳩、スズメ、カラスなど)を捕獲して放す係を校長先生から頼まれたことがあります。」

「そういや私も子どもの頃、よく鳩とかスズメ捕まえて親を驚かせたな。」

「最近の鳩って鈍いからか、意外と簡単に捕まえられるんですよね。人が接近しても平然としてるし、自転車が走ってきても避けない。」

「私もよく鳩を捕まえてました。 エサやってると手に乗ってくるチャレンジャーな奴が必ず何羽かいるので、 そいつをムギュッと…いま思えば可哀想だったですねw」

「自分も幼少期に捕まえたことあります。 でも最近は鳩に足を踏まれたり車のフロントガラスに突っ込まれたり。もしかしてあの時の仕返をされてるのだろうか…。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

鳩やスズメ、カラスなどの野鳥を、子どもの頃に素手で捕まえたことあるという人って意外と多いんですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 妹が姉の婚約者の子を妊娠。お腹の子のために婚約を破棄してふたりの結婚は認めたけど・・・

  • 実母から「要らなくなったものがたくさんある」と見せられた箱。中を確認してみると・・・悲しすぎる!

  • 「俺が地球を観察しに来た宇宙人だったら・・・」とある疲れた夫の『もしも話』が面白いと話題に

  • スマホで遊びたがる3歳の娘に『1回5分のスマホチケット』を1日5枚発行したパパ。すると3日目にして・・・

  • お宮参りの最中、義父母がやたら『全身が痛い』と言うので不思議に思っていたら・・・

  • 母親ってしんどいと思う瞬間。毎日破られる「約束」にまだ子どもだと分かっていても・・・