1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学校に上がる娘が得意気に見せてきた『ウサギ』の作品。父、嫌な予感しかしない・・・

小学校に上がる娘が得意気に見せてきた『ウサギ』の作品。父、嫌な予感しかしない・・・

ある日、小学校に上がる娘から「可愛いでしょ?」と自作のウサギを見せられたお父さん。

どこかで見たことのあるウサギの材質や色合いに、頭を駆け巡るのは嫌な予感だけ。

子どものすることって、本当に大人の想像を超えますよね。

その革っぽいウサギは…

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの kanesaki (@kanesakiyutaka) さん。

ヤバい!と恐怖を感じながら、慌ててランドセルを確認しにいったところ・・・

スポンサードリンク

ふたの部分かと思いきや

このツイートを読んだ方からは、

「正直、他人事ながら血の気が引きました。中敷きで良かったですね。」

「同じ世代の子を持つ親として、これはとても怖い話です(笑)」

「 うわーうちも気を付けなきゃ!あいつならやりかねない…」

「中敷きを切ってウサギにしてしまうとは、なかなかのワンパクぶりですね。刃物の管理にだけはお気をつけ下さい。」

「この発想と想像力、親としては伸ばしてやりたいと思うけど…自分の子がやったとしたらどう対応したものか悩みます。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

幸い、ランドセルの中敷きは、それだけ単品で比較的安価で販売されているとのこと。

ランドセル本体の価格のことを考えれば、ホッとせざるを得ないですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 給食を太鼓や笛の合図で食べる小学校。その理由に呆れる・・・

  • 義母と比べられ、夫に『食洗機は手抜き』と言われた妻の返しが最高すぎる!

  • 子どもの気持ちを大切にしてくれる保育園の先生。コレだけで最高ってことがわかると話題に

  • 3人目の我が子はもはや〇〇!ママ友の言葉に「わかるわ~!!!」の声

  • 大河ドラマ『麒麟がくる!』を見てはダメ!と言う5歳児。その理由が可愛すぎるww

  • レンジで作るポップコーン!ダイソーで販売されているあるものを使えば簡単に出来ると話題に!