1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『1年生になったら』の歌がおかしい・・・子どもの鋭いツッコミに「ほんとだ!」

『1年生になったら』の歌がおかしい・・・子どもの鋭いツッコミに「ほんとだ!」

子どもから大人まで、多くの人に親しまれている『1年生になったら』という歌。

特に違和感もなく、すんなり歌っていた人は多いと思いますが・・・

歌詞をじっくり見てみると、たしかにおかしいんですよね。

1年生になったら

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 🍎アコロ from:rocca💛 (@XK3EQQMXxiFxzXA)さん。

ほんとだ!たしかに1人足りないですね!(゚Д゚;)

スポンサードリンク

娘ちゃん賢い!!

このツイートを読んだ方からは、

「今の今までその発想はなかったΣ(・ω・ノ)ノ娘ちゃん偉い!!」

「これは盲点。 私もまったく気づけなかった。 自分を含まないのか…友だち99人で打ち止めだったのか…。 気づきってスゴイですね!」

「普通、それは割りといい大人になってから気がつくことなんですけどね。娘さんは気がつくのが早くて賢いですね。」

「100人『と』だったらあってるのに… 日本語って難しいですね!」

「高校生の頃、そこは触れてはいけない世間の闇だという認識でいました( *´艸`)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

ちなみに・・・

投稿者さんのお宅では、『自分のことを数え忘れ説』で落ち着いたそうです(ˊ∀ˋ*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 次男が産まれた時『僕とママとパパで大事に育てようね』と言っていた長男。それから数年たった今・・・すごい!

  • 世にも奇妙なGood night!!娘に「どんな状況でも挨拶はするように」としつけてきた結果・・・

  • 【いい話】フードコートで赤ちゃんあやしている女性をママだと思っていたら・・・

  • 母絶句・・・「あの子男の子なのに赤が好きなんだよ」と言う子どもに、多様性の大事さを教えていたら

  • 母「毎日仕事で家にいなくてごめんね」夏休みに入った小5の次男に謝ったら・・・

  • 自宅にいるママへのお願い…働くママが鍵っ子に聞くのをやめてほしいと思うこととは