1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「嫁って言葉、勘違いしてた」と言う長女。小学生にしてジェンダー的な何かを言うのかと思いきや・・・

「嫁って言葉、勘違いしてた」と言う長女。小学生にしてジェンダー的な何かを言うのかと思いきや・・・

『嫁』という言葉の意味を勘違いしていたという長女。

小学生にしてジェンダー的な何かを言うのかと思いきや・・・

本気の勘違いw

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  とけいまわり⏰ (@ajitukenorikiti)さん。

長女さんに勘違いしていた理由を聞くと、

「お笑い芸人FUJIWARAのフジモンが良く『嫁』って言うから、子どもちゃんの事なんだろうなって」

と言っていたそうです。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「かわいいw幅ひろく女性とらえすぎ。」

「長女ちゃんめっちゃかわいい。子どもの間違いっておもしろかわいい事が多いですよね。」

「うちの長女は『初孫』と『孫』が違うものだと思ってて、長女は初孫だったから特別な存在だと思ってたらしいです。」

「うちの娘は去年までブスという言葉の意味を知らなかった。まわりにブスという言葉を使う人のいない世界、すばらしい!」

「すごく仲のいい人との関係を『内縁関係』だと思ってたという、黒柳徹子さんの話を思い出した(笑)」

といったコメントが寄せられていました。

長女さん、正しい言葉の意味が分かって良かったです!(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 実母に『育児放棄』と言われたシングルマザー。私、そんなに悪いことしてますか?

  • 夫「迎えに来てもらえる?無駄遣いしちゃった」何を買ったのかと思いきや…

  • お客の行動『これはやめてほしい』に「わかる」「全て同意」の声多数

  • 息子の発言に爆笑wずっと母乳が入っていると思ってたのに…期待はずれでごめんね!

  • 縄跳びが得意なのに『ガチ』ではなく『楽しむ』コースを選んだ息子。不思議に思っていたら・・・

  • いつもより1.5倍入っていた『おでんの餅巾着』。母の優しい心遣いに泣いた・・・;;