1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 児童クラブで一緒の子に『ブス』と言われた8歳の女の子。その返しに「素晴らしい」の声

児童クラブで一緒の子に『ブス』と言われた8歳の女の子。その返しに「素晴らしい」の声

児童クラブで一緒の子に、「ブス」と言われた8歳の女の子。

その話を聞いたお母さんが、それからどうしたのか尋ねたところ・・・

8歳にしてこんな返しができるなんて、素晴らしいとしか言いようがないです。

煽ってなかった…

そうつぶやくのは、2児の母でTwitterユーザーの  カンパネラ (@campanella2058) さん。

『自分に向かって言えない事は他人にも言ってはいけない。』

これは本当にそうですよね。

 

スポンサードリンク

素晴らしい返し!

このツイートを読んだ方からは、

「娘さん素晴らしいです…うちの息子もそういうしっかりした考えや物言いの子になってほしいです!」

「賢い娘さん。その返し、大人でもなかなかできないよ。」

「酷いことを言われても煽らずに諭す…私もこう言う行動が出来る人間になりたいです。」

「素晴らしく聡明なお子さんですね。きっと、親御さんの育て方が良いのでしょうね。」

「こういう事がとっさに言えるなんて本当にスゴイ!8歳のお子さんから、とても大切なことを学ばせていただきました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分がされて嫌なことは他人にもしない。

娘さんのように誰もがこういう考え方を持ってくれたら、世の中はもっと優しくなりそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 脳梗塞で倒れた妻を1人で介護する男性。子どもに頼らないのか尋ねてみると・・・

  • 息子宛に届いた教育委員会からの払い込み用紙。どうやら何か心当たりがあるみたいで・・・

  • 娘に好きな色を聞かれて何となく答えたお父さん。後日、ドキッとすることに・・・!

  • 意外と知らない【コールセンターあるある】 衝撃の事実に悶絶・・・

  • 「この状況でイジメられないほうがおかしい!」「子どもがかわいそう!」の声殺到。その理由は・・・

  • 息子が1歳になるまで辛い日がたくさんありました…。続く在宅パパの告白に共感の声