1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 号泣タイム20分以上!どうでも良さワースト記録を更新した3歳児の泣く理由に笑うしかない

号泣タイム20分以上!どうでも良さワースト記録を更新した3歳児の泣く理由に笑うしかない

子どもが大泣きしていると、すごく嫌なことや悲しいことがあったのかなと思ってしまいますよね。

でも、小さな子どもが泣く理由って・・・

大抵がどうでもいいことやどうすることも出来ないことだったりするんですよね。

確かに完璧ではあったけど

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  arichang (@arichang)さん。

号泣タイムが20分以上って長いですね。

でもお子さんにしてみれば、偶然に起きた最高の一瞬を『お母さんが見逃していた』ということがそれだけショックだったんでしょうね。

 

スポンサードリンク

その時の子どもにとっては

このツイートを読んだ方からは、

「うちの息子(当時小学生)は『おならを握り損なった』と号泣していたことがあります。」

「3歳児の気持ちわかります。大好きなお母さんと奇跡を共有したかったんですよね。」

「そこが最高の見せ場だったのに残念だったね。号泣したくなるのわかるよ~。」

「これはお子さんが大きくなったらずっと語ってあげたいネタですね!(笑)」

「泣いてる理由が可愛い。本人はきっと大人になったら覚えてないかもですが、大切にしたい思いでですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

幼い子どもの泣いてる理由を聞くと、こちらからしたら「そんなことで?」と思ってしまいがちですが・・・

でもその時の子どもにとっては、それがこの世の終わりくらいに辛かったり悲しかったりするものなんでしょうね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 私は家政婦!?毎日働いてワンオペでお盆休みは早起きして義実家の食事の買い出しへ・・・

  • レジに並んでいた3歳児。店内アナウンスを聞いた後の予想外の行動に胸キュン♡

  • これが偉い!?「俺は急に飲みに行くし…」という会社の先輩の自慢話に文句を言っていたら

  • 息子の歌声が可愛いので毎回『合いの手』を入れ盛り上げていた母。その結果・・・

  • トイレットペーパーを変えた事に気付き「可愛い」と紙を褒める夫。なのにこっちは・・・

  • 息子の小学校でコケてしまった母。助けに来てくれた男の子の言葉に、吹いたww