1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. どこへ遊びに行っても子どもよりはしゃいでしまい反省する母。JAXAのスタッフさんの言葉に感謝!

どこへ遊びに行っても子どもよりはしゃいでしまい反省する母。JAXAのスタッフさんの言葉に感謝!

大人になると、はしゃぎたくても人目を気にして、ついついセーブしてしまいがち。

でも、JAXAのスタッフさんこんな風に言ってもらえると・・・

これからは堂々と、思いっきりはしゃげます!

今でも感謝している

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Utako (@utakobuta) さん。

「大人が目を輝かせているのを見て、子どもは学ぶ楽しさを知ります。だから大人の方が思い切りはしゃいでいいんです」

たしかに、大人が無関心でいるよりよっぽどいいですよね。

スポンサードリンク

子どもに負けずに!

このツイートを呼んだ方からは、

「なんて素敵な免罪符!これからは大手を振ってはしゃぎます!!」

「素晴らしいお言葉ですね!そして本当にその通りだなぁ〜って思います!」

「これは『親の背中を見て子は育つ』ってやつですね。 昔からある諺の通り、そういうのは大事だと思います。」

「なんだかものすごく救われました。私もいつも子ども以上に楽しんでしまうので…(〃▽〃)」

「私も15歳の息子に『お母さん、ちょっと落ち着いて』とよく言われますが気にしてません(笑)」

「これ、私のママもそう。だから一緒に遊びに出かけるの楽しいんですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

JAXAのスタッフさんの素敵な言葉を胸に、これからも子どもに負けず、思いっきりはしゃぎたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夫が甘えすぎ?妻が怒りすぎ?「掃除・洗濯は一切しません」という夫の言い分に賛否両論の声

  • 私は心に欠陥があるんでしょうか?我が子以外をかわいいと感じられない上に・・・

  • 『調理と料理は別と考えた方がいい』冷食業界の人が語る理由に納得の声

  • 結婚してすぐ『妊娠悪阻』で毎日数十回嘔吐。その時に知った夫の本当の優しさとは?

  • 楽しみにしていたクリームパンを酔っぱらったパパに食べられた4歳児。哀しみと悔しさから出たひと言が可愛すぎるww

  • 近所に住んでいて孫の顔を見せに来る嫁を「非常識」と言う姑。その理由は・・・