1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. どこへ遊びに行っても子どもよりはしゃいでしまい反省する母。JAXAのスタッフさんの言葉に感謝!

どこへ遊びに行っても子どもよりはしゃいでしまい反省する母。JAXAのスタッフさんの言葉に感謝!

大人になると、はしゃぎたくても人目を気にして、ついついセーブしてしまいがち。

でも、JAXAのスタッフさんこんな風に言ってもらえると・・・

これからは堂々と、思いっきりはしゃげます!

今でも感謝している

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Utako (@utakobuta) さん。

「大人が目を輝かせているのを見て、子どもは学ぶ楽しさを知ります。だから大人の方が思い切りはしゃいでいいんです」

たしかに、大人が無関心でいるよりよっぽどいいですよね。

スポンサードリンク

子どもに負けずに!

このツイートを呼んだ方からは、

「なんて素敵な免罪符!これからは大手を振ってはしゃぎます!!」

「素晴らしいお言葉ですね!そして本当にその通りだなぁ〜って思います!」

「これは『親の背中を見て子は育つ』ってやつですね。 昔からある諺の通り、そういうのは大事だと思います。」

「なんだかものすごく救われました。私もいつも子ども以上に楽しんでしまうので…(〃▽〃)」

「私も15歳の息子に『お母さん、ちょっと落ち着いて』とよく言われますが気にしてません(笑)」

「これ、私のママもそう。だから一緒に遊びに出かけるの楽しいんですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

JAXAのスタッフさんの素敵な言葉を胸に、これからも子どもに負けず、思いっきりはしゃぎたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 嫁に『居留守』をやめてもらいたい姑。「絶対家にいることはわかっているのですが・・・」

  • 「黒歴史って何?」息子からの質問に母が「恥ずかしい過去みたいな事かなぁ」と答えたら…

  • 妻と別居したら自由になれると思っていた夫。妻から育児の分担を求められ・・・

  • こう考えるとすごい事!小さい子どもが親に「大嫌い」や「うるさい」などの暴言を吐くのは・・・

  • 「子どもの顔を見ると苦痛で涙が止まりません。」甘えたいだけだと分かっていても・・・

  • 幼稚園児の娘さんにピアスをつけたいというママ。「私は悪くないと思うのですが間違っているのでしょうか?」