1. TOP
  2. 人間関係
  3. 娘が大人になる前に撲滅したい価値観、それは・・・

娘が大人になる前に撲滅したい価値観、それは・・・

何が大変で何が楽なのか、感じ方は人によってそれぞれちがうもの。

ですが、お産に関して言わせてもらうと・・・

こういう価値観は本当に早く撲滅してほしいですよね。

どんなお産も大変

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  保育オタク@篠原みなも (@jiyuunaokan) さん。

三児の父である知人から『帝王切開は麻酔するから痛くないんだよね!』と言われて殺意を覚えたと言います。

スポンサードリンク

お産に楽はない!

このツイートを読んだ方からは、

「それな!帝王切開はフツーに開腹手術やでっていうね。」

「私もこの考え撲滅したいです。 私も帝王切開なのですが、傷口が痛すぎて動けなかったですし、お産はどちらも命懸けだし、楽なんかじゃないですよね。」

「私はどっちも経験しまた。 どっちも痛い、もうそうとしか言えない。」

「私も帝王切開経験者です。『切腹してんのに、楽な訳あるかい!』です!!」

「あと『無痛分娩(和痛分娩)は楽してる』も撲滅の方向でお願いしたい。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

どんな出産方法でも、子どもを産むのはとても大変なことにかわりありません。

そして出産は死と隣り合わせであるということも、もっと広まってほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「私が悪かったのでしょうか?」妊娠した嫁の体を心配した姑、嫁の職場に電話をかけ・・・

  • これって無駄遣いになるの?赤ちゃんが産まれ増えた支出を旦那に「無駄遣い」と言われ・・・

  • 『鬼ごっこ』をすると必ず鬼になってしまう長女。その様子を見ると辛かったけど・・・

  • 人見知りで恥ずかしがり屋の4歳の息子。たまたま立ち寄った公園での行動に母ビックリ!!

  • 娘「お母さんて大変なの?」どの辺を見てそう思ったのか聞いてみると…

  • 夫が息子に「こんなにワガママに育ちやがって」と言ったら…会心の一撃!