1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 入園説明会で『目には見えないけど大事で必要なこと』について質問されたお母さん。その答えが秀逸と話題に!

入園説明会で『目には見えないけど大事で必要なこと』について質問されたお母さん。その答えが秀逸と話題に!

幼稚園の入園希望説明会って、見学会の時よりも少し改まった感じの場になりますよね。

だからなのか、集まる保護者の方々もちょっと緊張気味。

そこで今回は、その場にいた人たちの緊張をほぐしたお母さんの思わす笑ってしまうエピソードを紹介します。

入園希望説明会で

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ジーニーママ (@hnmrmama) さん。

このあと園長先生に『そうきましたか!今ので皆さんの固い表情が一気に崩れましたね!』とフォローしてもらったそうです。

スポンサードリンク

間違いではないw

このツイートを読んだ方からは、

「突然の大喜利(笑)山田くん、座布団10枚お届けして!」

「笑ったwwその回答100点満点!(*^ー゚)b」

「素晴らしすぎる回答に嫉妬します。」

「ほんとそれ! Wi-Fiは大事ですよねwこれ以上の回答は思い浮かびませんww」

「無事に入園ができたあかつきには、 愛称は、『Wi-Fiママ』になりそうですね(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

ちなみに、園長先生のこの質問の正解はなんだったのかというと・・・

とのことでした(笑)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 見た目も可愛い♡「LUSH」のマウスウォッシュで外出先でもお口スッキリ!

  • 『お金を入れると動く乗り物』子どもの喜ぶ顔が見れるならと乗せてあげた結果・・・

  • 「あっち行ってよ!」と語気の強い言葉を発するようになった息子。その都度それを注意し続けけていたら・・・

  • アイドルみたいな処世術w中学2年生の春、小学校の時の校長先生が向こうから歩いてきたので会釈したら・・・

  • 働くママのための雑誌やサイトで、これを手抜きと言われると・・・

  • コロナの影響で子どもが家にいると「食費がかかる」「仕事ができない 」という親は他力本願!?