1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. いつもより1.5倍入っていた『おでんの餅巾着』。母の優しい心遣いに泣いた・・・;;

いつもより1.5倍入っていた『おでんの餅巾着』。母の優しい心遣いに泣いた・・・;;

両親ともに高齢のため、餅が心配で『おでんの餅巾着』をひとりで食べつくすようにしていた息子。

それがまさかこんな展開になるとは・・・

母親って、ほんと子どものことをよく見ていますよね!

おでんの餅巾着

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  旭志織 (@gokigenYo_asahi)さん。

お母さん、愛ある誤解ですね!(;∀; )

 

スポンサードリンク

2人とも優しい♡

このツイートを読んだ方からは、

「いいお話!親子の優しさというか愛に涙が出そう…(´;ω;`)」

「善意溢れる家庭の夕食(*´꒳`*)最後の一文がとても素敵♡」

「なぜひと言『餅を食べるときは気を付けたがいいよ』と言えないのだろう。そこがほんと、優しくてたまらんのだろうけどねw」

「これはもう、口に出してハッキリ言うしかないですね。」

「親の本能に『子どもがたくさん食べると嬉しい!』というのが有ります。その本能はいくつになっても健在です!(笑)」

「お母さんは、子どもが大人になってもいつまでも子どもで、好きなものはいっぱい食べてほしいから、気を使ってるなんて気付かないんですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

親子の愛と優しさが溢れるエピソードにほっこりです!(〃艸〃)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「アホでいい、優しい子になって欲しい」そう願いながら子育てした結果・・・

  • 家の中がどんな状況でも我関せずで寝る夫へ。そんな〇〇を見せつけられてイライラしない聖母はいると思う?

  • 親を起こさず朝食と昼食を用意しその上…中2野球部長男の生活力と気遣いがスゴイと話題に!

  • 2人の!!!!子なのに!!!育児中のママが辛いと思うことに共感の声続出!!

  • 妻は大きな荷物を持ちながら1歳の子を抱っこし夫は手ぶら。その夫婦に2人目が産まれたと聞いて・・・

  • 『お雛様を仕舞い忘れるとお嫁に行き遅れる』と母から聞いた兄。すぐさま妹のことを考えて・・・