1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 休校でも変わらない〇〇に疑問!例年通りの学生生活を送れてないのに・・・

休校でも変わらない〇〇に疑問!例年通りの学生生活を送れてないのに・・・

学校の休校が続き、例年通りの学生生活を送れない子ども達。

しかし・・・

こんな状況でも、これだけはやっぱり必要なんですよね。

行けてないのに

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 古市憲寿 (@poe1985) さん。

すべての学校に当てはまる話ではないかもしれませんが…

休校期間分くらい、学費を免除、もしくは安くしてほしいですよね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「その通りです。しっかり届いた授業料の数十万円の振込用紙。期限は4月末…!」

「本当にそれです。ただでさえ高すぎる学費を払うために借金だらけなのに、学校の施設も利用していないのに…とモヤモヤしていました。」

「やっぱり学費は通常通り必要なんですね。うちは私立高校ですが、学費めっちゃ高いのに家で課題やってるだけ。現状はほぼスマホいじりです。」

「私の行ってる大学は、前期授業が全て自宅受講となりました。が、学費はいつもどおり徴収するそうです。疑問も残りますし、結構きついです。」

「こんな状況なのに学費が変わらないなんておかしいですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

経済面でも厳しい状況が続く今、何か良い策が講じられることを願うばかりです。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 〇〇を聞くのはやめてください!保育士さんから保護者さんへの切実なお願い。

  • 小学3年生と1年生のママ。「子どもの事で夫に怒られました。私は厳し過ぎたのでしょうか?」

  • 目を『二重にしたい』と言う娘を応援しようと決めた母。しかし具体的な話をしていると・・・

  • 夫の飲み会や泊りの遊びに一切反対することなく送りだす妻。その真意に「なるほど!」

  • 外でこけるたびに『〇〇です!』と叫ぶ3歳児が話題に

  • 何を勘違いしてるの?とある女性が「カプセル泊まろうとしてもなかなか女性専用がない」という話をしていたら・・・