『宝塚がなくて暇すぎる!』とおばあちゃんに話したら・・・歴史を感じる返答に「さすが」「その通り」の声
宝塚歌劇団の大ファンの女性。
いつになったら見れるのかと、おばあちゃんに話したところ・・・
こんな回答が返ってきたそうです。
歴史感じる
「宝塚なくて暇すぎるー…いつ見れるんやろか…」とおばあちゃんに話していたら
「ウイルスで建物が壊れることはないから大丈夫や。劇場があればちゃんと再開してくれる。昔(戦時中)は大劇場が壊されるんじゃないかと気が気じゃなかってんから…」と、歴史感じる返答
— のんたん (@kikirarasi) 2020年5月10日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの のんたん (@kikirarasi) さん。
本当に、重みがあるお言葉です。
スポンサードリンク
このツイートを読んだ方からは、
「さすがおばあちゃん!事の構え方が違う!」
「貴重な体験談ですね。確かにその通りだと思います。」
「おばあちゃんの意見、そういう時代もあって乗り越えて今があるから、大丈夫ってことですよね。」
「まだ手元に残っている、大切なものに意識を向けること。おばあ様の言葉で確かな希望と大きな勇気をいただきました。」
「私も帝国劇場いけなくてシュンとしてましたが…おばあちゃんの言葉で前向きになれました!」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
早くコロナが収束し、公演再開の日が来ることを願うばかりですね。
この記事をSNSでシェア