1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 金属容器にスポーツドリンクを入れるのは危険!?厚生労働省からの注意喚起が話題に!

金属容器にスポーツドリンクを入れるのは危険!?厚生労働省からの注意喚起が話題に!

食べ物や飲み物が痛みやすくなるこの時期。

気を付けなければならいのが食中毒ですよね。

そこで今回は、厚生労働省食品安全情報からのこんな注意喚起を紹介します。

金属製は要注意!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  厚生労働省食品安全情報 (@Shokuhin_ANZEN)さん。

使ってる水筒の内側が金属製の場合、今一度リスクがないか注意書きを確認したほうが良さそうですね。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「これ、ほんとに身近な危険のヤツ。」

「こんなこと知りませんでした…。時節柄要注意ですね。」

「だいぶ前ですがスポドリを入れる容器に気を付けようと思ったのがこの話でした。こういう情報は、メディアでも再警告して欲しいと思います。」

「これって前に仰天ニュースで放送されたやつ。こういうのケチると後で痛い目見るよ…」

「昔はラグビーと言えばヤカンだったのですが…真水だったのが幸いしてたんでしょうね。」

「スポーツ飲料以外にもオレンジジュースなども酸性だから駄目って聞いたことある。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

水筒にスポーツドリンクを移し替える際は、使用上の注意をよく読んで十分気を付けてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夫の暴力を義母に言ったら『家庭内のことは外に話すものではない』と言われたので・・・こう反論した!

  • 家事を一切しない夫に「ちゃんと掃除したの?」と言われた妻。その返しが「その通り」と話題に

  • 深夜、パパが夜泣きする息子の背中をトントンとあやし続けていたら…

  • どうすれば戦争はなくなるのか?小学生の子どもの提案に涙が出る・・・!

  • 何度切っても髪が伸びる日本人形に腹を立てたおばあちゃんの行動がすごすぎる…!

  • 「もう嫌すぎる」22時に帰って来た夫に夕飯を作ってテーブルに並べたら・・・