1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 娘の服を作ろうと生地を買いに行ったママ。店員さんの最高のひと言にほっこり♡

娘の服を作ろうと生地を買いに行ったママ。店員さんの最高のひと言にほっこり♡

娘の服を作ろうと手芸店へ行ったママ。

生地を裁断してもらうため、選んだものを持って行くと・・・

こんなことを言われたそうです。

優しい世界

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  しげ子 (@miokotoba) さん。

この話はまだ娘さんがお腹にいた時のことなんだそうですが、とても嬉しかったので忘れられないと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「店員さんのほめ方、ジブリレベルで素敵!」

「ユザワヤの店員さんっていい声かけしてくださいますよね。とても気持ちよくお買い物できるのわかります。」

「素敵な店員さん!こんな風に言ってもらえると創作意欲も湧きますね!」

「そんな素敵な店員さんがいるなら私もぜひ行ってみたですw」

「褒めてもらえるのって嬉しいですよね。毛糸を買いに手芸店へ行った時、店員さんに『可愛い色の物ばかりですね』と言われて毛糸の数を追加したことあります。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

褒められると嬉しいのは大人も同じ。

素敵なエピソードにほっこりです。(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 公園で出会った見知らぬ老夫婦。ふたりの素敵なやりとりに感動…!

  • 【恐怖!】保育園の洗濯機で『ゴム手袋』をすすいで蓋を開けてみたら・・・

  • 共働きなのに家事も育児もしない夫。妻、もう諦めたほうがいいのか・・・

  • 巻くだけで完成!おもてなしにもぴったりの薔薇餃子の作り方

  • 覚えておきたい大人のルール「怒りというのは大事な時にとっておけ」

  • 写真をいまだに写メと言う人から「写メ以外になんて言うの?」という質問。その答えに驚く人続出ww