1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. サイズぴったり!『乾燥うどん』を保存しておくのにちょうどいい容器とは?

サイズぴったり!『乾燥うどん』を保存しておくのにちょうどいい容器とは?

家でお酒を飲んだ時、後は捨ててしまうだけの『お酒の瓶』。

でもこの瓶は・・・

乾燥うどんを保存しておくのにちょうどいいそうす。

サイズぴったり!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの アロハ社長🌺ハワイの保険管理人 (@SotaroMisawa) さん。

今の時期だと、そうめんを入れておくのにもよさそうですよね。

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「これはナイスアイディア!乾麺を入れるために、まずは梅酒を買いに行かなければ!(笑)」

「おお~!ちょうど空の瓶が2本あって捨てちゃうところでした。ありがとうございます。」

「梅酒の空き瓶がもうそれ用にしか見えないww」

「私はこちらの『至極の梅』の透明瓶をパスタ容器にして使ってます。」

「遮光瓶なのがいいですよね。私は麦茶を入れたり、しそジュース入れたりして再利用してますよ。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

梅酒の空き瓶って、麺類以外にもアイデア次第で色んなものが保管できそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 突然アイドルの追っかけに目覚めた夫に妻ドン引き!今はとりあえず静観してるけど・・・

  • それは誤解です!子どもが小学生だとこんな風に思われがちだけど・・・

  • 『好きなYouTubeばっかり見てると視野が狭くなるぞ』と注意した父。小4長男の鋭い返しに・・・

  • そういうことか!お互いを「パパ」「ママ」と呼ぶ夫婦に違和感を感じてたけど

  • 「大人になったら払ってもらう」と妹に買ったものを全てメモしていた兄が…

  • 子どもが虫を怖がらないよう『虫嫌い』を隠し続けた母。その結果・・・