1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. サイズぴったり!『乾燥うどん』を保存しておくのにちょうどいい容器とは?

サイズぴったり!『乾燥うどん』を保存しておくのにちょうどいい容器とは?

家でお酒を飲んだ時、後は捨ててしまうだけの『お酒の瓶』。

でもこの瓶は・・・

乾燥うどんを保存しておくのにちょうどいいそうす。

サイズぴったり!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの アロハ社長🌺ハワイの保険管理人 (@SotaroMisawa) さん。

今の時期だと、そうめんを入れておくのにもよさそうですよね。

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「これはナイスアイディア!乾麺を入れるために、まずは梅酒を買いに行かなければ!(笑)」

「おお~!ちょうど空の瓶が2本あって捨てちゃうところでした。ありがとうございます。」

「梅酒の空き瓶がもうそれ用にしか見えないww」

「私はこちらの『至極の梅』の透明瓶をパスタ容器にして使ってます。」

「遮光瓶なのがいいですよね。私は麦茶を入れたり、しそジュース入れたりして再利用してますよ。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

梅酒の空き瓶って、麺類以外にもアイデア次第で色んなものが保管できそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • コレやってみて!「グーの握り方でわかる性格診断」あなたはどのタイプ?

  • 白杖でエスカレーターを探っていたら手伝いを申し出てくれた女性。差し出された腕を掴んでみたら・・・あれ?

  • コスパ重視!外食より自炊というママへ。小2の息子「お母ちゃん、〇〇の方が安くない?」に考えさせられる…

  • 右向きで寝ると体に悪い!?左向き睡眠の驚くべきメリットとは?

  • 出産を喜ぶのが悪い事?意味不明なクレームに「もはやこの国では何も喜んではいけない」

  • 『おせち』は母が作れなくなってから買っていると言うとある女性。続く言葉に「自分で作ったことねえんだろう」