1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『給付金もGoToも分かりにくくて不親切!』そうボヤく親に教えた大切なことに納得する人多数

『給付金もGoToも分かりにくくて不親切!』そうボヤく親に教えた大切なことに納得する人多数

給付金やGoToなど、手続きがわかりにくかったり、不親切だと思ったりする人は少なくないですよね。

しかし、それを例えにこう言われると・・・

本当にその通りだなと思います。

大切な教え

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  赤木継 (@nougekanow) さん。

たしかに、これは忘れてはいけない大切な教えです!

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「分かりやすさ半端ないwホントそゆこと。」

「親切丁寧は詐欺、複雑怪奇は本物、すごい納得してしまった(笑)」

「うちの高齢の母にも伝えようと思います!」

「ほんとそれ!わざわざ銀行やら役所から『お金が振り込まれます』なんて電話がかかってくるわけがない。」

「そうそう。法律や制度って、知らない方が悪いから自分で調べるしかないんだよなあ。」

「税金も同じ。払い足りないとすぐ追徴課税してくるけど、払いすぎは教えてくれないもんな。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

頼んでないのに教えてくれる『得すること』には十分気をつけないとですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • あと数分がなぜまてない・・・子どもが寝る前の夫の自由な行動に頭を抱える妻多数!

  • 伝わって良かった!近所の妊婦さんに「赤ちゃんが産まれたら寝てください」と声をかけ続けていたら・・・

  • 先にこっちを恥じ入れよ!夫の身だしなみが整っていないと義母はすぐに妻を責めてくるけど・・・

  • まるで神の化身のよう・・・完璧すぎる義母に「素敵」「羨ましい」の声

  • 娘に「パパも死ぬの?」 と聞かれたので 「いつかはね」と答えると・・・

  • LINEを使っているという小学生の女の子。何に使っているのか聞いてみると・・・