1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『給付金もGoToも分かりにくくて不親切!』そうボヤく親に教えた大切なことに納得する人多数

『給付金もGoToも分かりにくくて不親切!』そうボヤく親に教えた大切なことに納得する人多数

給付金やGoToなど、手続きがわかりにくかったり、不親切だと思ったりする人は少なくないですよね。

しかし、それを例えにこう言われると・・・

本当にその通りだなと思います。

大切な教え

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  赤木継 (@nougekanow) さん。

たしかに、これは忘れてはいけない大切な教えです!

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「分かりやすさ半端ないwホントそゆこと。」

「親切丁寧は詐欺、複雑怪奇は本物、すごい納得してしまった(笑)」

「うちの高齢の母にも伝えようと思います!」

「ほんとそれ!わざわざ銀行やら役所から『お金が振り込まれます』なんて電話がかかってくるわけがない。」

「そうそう。法律や制度って、知らない方が悪いから自分で調べるしかないんだよなあ。」

「税金も同じ。払い足りないとすぐ追徴課税してくるけど、払いすぎは教えてくれないもんな。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

頼んでないのに教えてくれる『得すること』には十分気をつけないとですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • こんなに種類があったとは!『苺の品種別ふるさとMAP』いちご狩りの参考にも♡

  • 1年以上喧嘩をしていない妻に「なんか最近良い感じよね」と言ったら・・・

  • 子どもを『からかって遊ぶ関わり方』について…とあるママの意見に賛同の声

  • 【本当にあった怖い話】高熱を出して寝込んでいた妻。夫に「ご飯の時間だよ」と言われ食卓に行ってみると・・・

  • 後輩「休日に家族と食事中、職場の人を見かけたので会釈したら…」続く言葉にあ然!

  • 「お嫁さんに嫌がられない姑になる!」と嬉しそうにしていた友人。だけど早速もめたみたいで・・・