1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもを『からかって遊ぶ関わり方』について…とあるママの意見に賛同の声

子どもを『からかって遊ぶ関わり方』について…とあるママの意見に賛同の声

子どもを『からかって遊ぶ関わり方』について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

からかう≠遊ぶ

そうつぶやくのは、twitterユーザーの 大福プリン (@_o_love_o) さん。

人を茶化して反応を楽しんでる感じも嫌な気分になる、と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「本当にそう思う。 自分もやられて嫌だったから、我が子にはやらないように気をつけてる。『子どもと遊ぶ』と 『子どもで遊ぶ』は天と地の差がある。」

「そんな大人、子どもにしてみれば『迷惑』以外の何物でもないし懐くわけない。」

「これ、子ども相手ばかりじゃなく、大人同士でも結構ありがちですよね…。」

「まさにいじめっ子の発想。自分がされたら怒るのにね。」

「これがわからない人は、大人に対しても、笑顔で、善意で、楽しげにパワハラをやらかす。 やられる方は、たまったもんじゃない。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

人をからかうことは人と遊ぶことではない。

これは子どもだけでなく、相手が誰であっても肝に命じておきたいことですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「この袋をしゅって開けてください」スーパーで遭遇した父娘の会話が微笑ましいと話題に

  • お産はママがリラックスする事が何より大切だから・・・助産師さんから夫への出産指導に妻、感涙

  • 17歳で子どもを授かりました。努力しているのに、そんなに軽蔑されなければなりませんか?

  • おじさん(おばさん)になるには気合が必要!なぜなら・・・

  • 家事育児の事で妻が文句を言わず一人でやるようになったら…

  • 初めての美容院は子どもがいるとは言わずにこの設定で!会話も華やいで若返った気分になる♡