1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 理由を知って絶句!迷子の案内放送があるたび「なぜコミケに子どもを?」と思っていたけど・・・

理由を知って絶句!迷子の案内放送があるたび「なぜコミケに子どもを?」と思っていたけど・・・

コミケに来る親子連れについて・・・

今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

逆だった…!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  渡空燕丸@電子分冊版5巻配信中 (@karasuma_kojiro)さん。

『中学生になると親を撒くことを覚える』

これはほんとに、ああああーですね…(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「わかる……都会っ子の電車慣れは舐めてはいけない。」

「コミケは子どもが親を連れてくるところ。原宿とか渋谷もね。」

「小5でコミケ行き始めた身としてはわかり味が深い。」

「まあ、都心部の私立小学校に通っている子どもは、普段から子どもだけで神奈川や埼玉から電車通学してますからね。」

「実質迷子になってるのは親御さんの方。確かカタログにも集合場所と時間を決めておけとあったはずw」

「見つかった時に 『よかった、よかった』 と言ってくれるのが救いですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

小さい頃から公共交通機関や人混みに慣れている子どもの行動力には、本当に驚かされますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 強く言い返さないのは〇〇だから!子連れと分かった途端に凄い言い方で罵倒してくる人がいるけど・・・

  • 児童館で会ったママの『子どもへの注意の仕方』が「良き」「見習いたい」と話題に

  • これって高望みなのかな?子どもが産まれて妻が夫に思うこととは

  • 出産を喜ぶのが悪い事?意味不明なクレームに「もはやこの国では何も喜んではいけない」

  • 『母親が幸せだと子どもも幸せ』と考える夫。その結果…

  • 漫画『鋼の錬金術師』の作者に感謝する妊娠中の女性。その理由に共感の声