1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『なぜお仏壇があるのにお墓参りするのか?』浄土宗の説教師さんの話があまりにも解りやすいと話題に!

『なぜお仏壇があるのにお墓参りするのか?』浄土宗の説教師さんの話があまりにも解りやすいと話題に!

お盆にお墓参りに行く理由については様々な考え方がありますよね。

そこで今回は、浄土宗の説教師さんから聞いたというこんなお話を紹介します。

目からウロコ

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 寺嶋瑞仁 @和歌山拠点構築中、和歌山県有田 (@simakaze01)さん。

お墓参りをする理由、これはすごくわかりやすい例えですね!

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「めちゃくちゃわかりやすい例え! うちもサーバーになっているお墓をメンテナンスしに行かなければ!」

「なんか妙に納得してしまった…解説も時代により変化するものなのですね。」

「この親子がその解説で理解できるのがまた素晴らしい。」

「神道もだけど、宗教観とITって相性がいいよね。」

「そう言えば、最近ご先祖様がお盆に帰ってくる乗り物がキュウリで出来たフェラーリやハーレーになったりしていると聞きました。 時代は変わるものですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これからお墓参りに行く方は、このことを思い出しながらお参りしてみるといいかもしれませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『結婚10年未満くらいの皆さんへ伝えたいこと』それは…

  • 素敵な返しで最高!保育園で仲良くなったギャルのママ友に出産年齢について自虐したら・・・

  • やってみたい人続出!家事を楽しくこなす斬新なアイディアに「いいね」の声集まる

  • 人間関係がツライ…人付き合いに悩んだ時に知っておきたいヒント5つ

  • 学区を選べるのが長男の代までで、次男の代からは違う学校に。それを市役所に相談したところ・・・

  • マンションの入口で中学生くらいの女の子2人と遭遇。挨拶をすると悲しい結果に・・・