1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 理由を知って絶句!迷子の案内放送があるたび「なぜコミケに子どもを?」と思っていたけど・・・

理由を知って絶句!迷子の案内放送があるたび「なぜコミケに子どもを?」と思っていたけど・・・

コミケに来る親子連れについて・・・

今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

逆だった…!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  渡空燕丸@電子分冊版5巻配信中 (@karasuma_kojiro)さん。

『中学生になると親を撒くことを覚える』

これはほんとに、ああああーですね…(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「わかる……都会っ子の電車慣れは舐めてはいけない。」

「コミケは子どもが親を連れてくるところ。原宿とか渋谷もね。」

「小5でコミケ行き始めた身としてはわかり味が深い。」

「まあ、都心部の私立小学校に通っている子どもは、普段から子どもだけで神奈川や埼玉から電車通学してますからね。」

「実質迷子になってるのは親御さんの方。確かカタログにも集合場所と時間を決めておけとあったはずw」

「見つかった時に 『よかった、よかった』 と言ってくれるのが救いですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

小さい頃から公共交通機関や人混みに慣れている子どもの行動力には、本当に驚かされますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 材料は3つだけ!型なしふわふわ紙コップシフォンケーキの作り方

  • 月曜の朝、娘がダルそうなので理由を聞いてみたら・・・

  • 3人目の子どもを望む夫に『無理』と言う妻。続く会話に・・・なぜそうなる?

  • 小学校の再開に不安そうな6歳の長男。それを見ていた2歳の次男が兄を勇気づけたところ・・・

  • 「スマホを赤ちゃんのそばに置くな!」と言う夫。その理由に妻、信用できない

  • カレーを食べに行っただけなのに!やさしい世界に「最高!」の声