1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「父」「親」「毛」・・・子どもの漢字練習帳の漢字の並びに「悪意を感じる」人多数

「父」「親」「毛」・・・子どもの漢字練習帳の漢字の並びに「悪意を感じる」人多数

漢字を覚えるのに欠かせない『漢字ドリル』。

子ども達が楽しんで学べるようにと工夫をされているのかもしれませんが・・・

この漢字の並びは、偶然にしては出来過ぎているような気がします。

子どもの漢字練習帳

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ひらり (@umeko_tuda3535)さん。

うわぁ・・・これはお父さんドッキリですね。

スポンサードリンク

さすがにこの並びは

この投稿を読んだ方からは、

「この漢字ドリルにはもう悪意しか感じられません。」

「子どもが勉強を楽しめるようにと配置してるのでしょうけど…さすがにこれはねぇ(苦笑)」

「右から読んでも左から読んでも、お父さん毛が少ないって事がわかるな。」

「悪意しかなくてもう笑わざるを得ないですwwww」

「ユーモアがあって面白いけど、この並びは悪意があるとしか考えられないですね(笑)」

「最初は吹いたけど少しずつ傷つきますねぇ…俺の父親に謝ってほしいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

この漢字の並びが意図的なのか偶然なのか・・・

実際のところどちらなのかはわかりませんが、ご家庭によってはお父さんの目には触れないようにした方がいい場合もありそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • ゲームみたいに競わないで!接骨院で聞こえてきたお年寄り同士の会話に呆れる・・・

  • 義実家の近くでコロナウイルスの感染が確認されているのに、義両親が孫に会わせろと・・・

  • 小2の娘が作った生春巻き。それを見た夫の反応に怒りの声殺到!

  • 嫁にガールズトークする姑に「気持ち悪い!」の声殺到。姑からこんなことを言われても・・・

  • スマホで遊びたがる3歳の娘に『1回5分のスマホチケット』を1日5枚発行したパパ。すると3日目にして・・・

  • 娘に好きな色を聞かれて何となく答えたお父さん。後日、ドキッとすることに・・・!