1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. コインランドリーでよく会うおばちゃん。たまたま目が合ったので挨拶したら・・・

コインランドリーでよく会うおばちゃん。たまたま目が合ったので挨拶したら・・・

挨拶は日常のコミュニケーションの基本。

とはいえ、相手によっては・・・

こんな反応が返ってくることもあるようです。

悲しい返し

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 追っかけ漏れ太郎(編集者) (@takaishimasita)さん。

なるほど、世の中には挨拶をしてはいけない人もいるのですね…(´_`;)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「世の中ツラすぎて悲しい…」

「私も朝電車で向かいに座っていたおばちゃんに『税金も払ってないくせに!』と暴言を吐かれ去られました、、おばちゃん世代何考えてるか分からなすぎて本当危ない。」

「しゃべるなゴミって言い返してやっと挨拶になるのかも。」

「まあ、会釈ぐらいが無難なんだろうね。」

「あなたが思うより健康そうでなによりです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういう話を聞くと、やっぱり知らない人に挨拶するのはやめておいた方が良いのかも…と思ってしまいますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • キラキラしたものや可愛いものが大好きな4歳男児。母のつぶやきに共感の声

  • 震災で大変だったとき妻のこの言葉に支えられた。だから妻が育児に疲れたときには・・・

  • 実は万能家電だった!ドライヤーの意外と知らない活用術5選

  • 突然「あの・・・」と呼び止めポップコーン機を指差す小さな子ども。誘われるままついて行くと・・・

  • 【許せない男】妻子持ちなことを隠して不倫相手を妊娠させ中絶をすすめる男

  • コレやってみて!「グーの握り方でわかる性格診断」あなたはどのタイプ?