1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 下校中の小学生に「こんにちは、何年生?」と聞かれた男性。「働いてる人だよ」と答えると…

下校中の小学生に「こんにちは、何年生?」と聞かれた男性。「働いてる人だよ」と答えると…

仕事で外を歩いていたら、下校中の小学生に声をかけられた男性。

「こんにちは、何年生?」と聞かれたので「働いてる人だよ」と答えると・・・

こんな展開が待っていたそうです。

不審者扱い

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  でこ彦 (@decohico)さん。

自分から話しかけてきておいてこの仕打ち、理解に苦しみますね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「新種の当たり屋かなんかかな?w」

「それは流石に学校にクレーム入れるべきなのでは?」

「今やドライブレコーダーならぬヒューマンレコーダーが必要な時代か。」

「それ、小賢しいイタズラだと思うんですが…小学生に悪意を感じました。」

といったコメントの他に、

「最近は学校で『怪しい人を見たら挨拶しなさい』って教えられてるらしく、目も会わせずこっちに向かって『こんにちわ』って連呼する小学生が多い。『小学生が挨拶したからお前は不審者』ってなるの怖すぎやろ。」

「仕事で学校内に入ったある日、生徒達がやたら『こんにちは』と挨拶してくるので、この学校はちゃんと礼儀作法を教えているんだなあ、と感心していたところ、しばらくして学内で見知らぬ人がいたら声をかける事になっていると聞き、つまり自分は不審者扱いされてたと知って軽くショック受けた。」

といったコメントも寄せられていました。

 

件の小学生の行動がイタズラなのか、それとも学校で教えられているからなのか、どちらかはわかりませんが・・・

挨拶だけで不審者になるとは、難しい時代になったものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • キラキラしたものや可愛いものが大好きな4歳男児。母のつぶやきに共感の声

  • 「バナナには注意してください」と言う離乳食教室の先生。その理由に同意する人続出!

  • 二人目の出産では里帰りをしないという嫁。その理由に「姑が口を出すべきでは無いと分かっているけど・・・」

  • 大変だからこそガス抜きを!育児の愚痴をこぼすとこんなこと言う人がいるけど・・・

  • 子どもを感情的に叱ったら『ごめんなさい』と謝ることを心がけた母。その結果・・・

  • 「もうすぐ地獄の夏休みだねぇ」と夫に言われた妻の返しに共感の声続出!