1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『お金がない』家計簿をつけることで見えてきた原因に…!?

『お金がない』家計簿をつけることで見えてきた原因に…!?

家計簿をつけることで見えてきた改善点について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

なんてこった!

そうつぶやくのは、Xユーザーの あひるさん (@5ducks5) さん。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「うちもまさにこれwww支出を減らすより収入を増やすことを考えたい!」

「めっちゃわかる。無駄遣い以前に収入大事。」

「これは本当にその通りですね。私も家計簿つけて気づいたので間違いないです。」

「私も家計簿をつけましたが無駄な出費が見つかりませんでした。やはり足りないのは収入でしたね。」

「わかる。私は金遣いが荒いので家計簿をアプリでしっかりつけているけど、何にどれだけ使っているかがわかるだけで、そこから何も発展しない。」

「家計簿を自作して結構細かく付けてきたけど、全く同じ結論にたどり着いた。毎月50万欲しい。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これってかなりの人が当てはまりそうですね…(;∀; )

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「歯が痛そうだったので使いました」高額療養費についての発表に登場した有名人とは?

  • 耳が聞こえない妊娠中の妻。後ろから抱き締めて「愛してる」って言ったら・・・

  • 3歳の息子が提案してきたゲーム。理不尽すぎるルールに爆笑w

  • かかりつけの小児科の先生。予防接種を受ける息子への問いかけが壮大すぎてww

  • 公園で談笑していた小学生の男の子達。微笑ましい光景にグッときた

  • 「母ちゃんおかわり!今までで一番美味しかった!」と子どもが絶賛した我が家の夕食は・・・