1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『お金がない』家計簿をつけることで見えてきた原因に…!?

『お金がない』家計簿をつけることで見えてきた原因に…!?

家計簿をつけることで見えてきた改善点について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

なんてこった!

そうつぶやくのは、Xユーザーの あひるさん (@5ducks5) さん。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「うちもまさにこれwww支出を減らすより収入を増やすことを考えたい!」

「めっちゃわかる。無駄遣い以前に収入大事。」

「これは本当にその通りですね。私も家計簿つけて気づいたので間違いないです。」

「私も家計簿をつけましたが無駄な出費が見つかりませんでした。やはり足りないのは収入でしたね。」

「わかる。私は金遣いが荒いので家計簿をアプリでしっかりつけているけど、何にどれだけ使っているかがわかるだけで、そこから何も発展しない。」

「家計簿を自作して結構細かく付けてきたけど、全く同じ結論にたどり着いた。毎月50万欲しい。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これってかなりの人が当てはまりそうですね…(;∀; )

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもの提出物の出し忘れ防止に!シンプルで実用的なアイディアに「真似したい」の声

  • YouTubeばかり見ている小学生の娘に何も言わないようにしている父。その理由に「なるほど!」

  • 子どもが虫を怖がらないよう『虫嫌い』を隠し続けた母。その結果・・・

  • 子どもたちと『ロボットみたいに話す選手権』をしたら…マジか!

  • 英語の成績が悪く焦る中1長男。親子で英単語を覚えるための対策を考えた結果・・・

  • 夏期講習へ行ってる息子が発熱。PCR検査受けて陽性なら待機と妻に言ったら…