1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 食べ物の好き嫌いが多い夫。「料理は好きに作ってくれていい」と言ってくれていたのに・・・

食べ物の好き嫌いが多い夫。「料理は好きに作ってくれていい」と言ってくれていたのに・・・

あれは嫌い、これもダメ。この料理は食べれるけこっちのは無理など。

夫が食べ物の好き嫌いが多い人だと、毎日の食事作りが本当に大変ですよね。

そしてせっかく作った料理をこんな風にされてしまったら、妻としてはかなりショックです。

食べ物の好き嫌いが多い夫

質問者さんデータ

  • 28歳女性(専業主婦)
  • 夫30歳(会社員)
  • 子ども1人(5ヵ月の女の子)

私は28歳、夫は30歳、結婚2年目の夫婦で現在5ヵ月になる赤ちゃんがいます。

夫は、子どもの頃から食べ物の好き嫌いが激しく、普通の人と比べて考えられないぐらいの偏食王です。

お漬物や酢の物など、酸味のある料理は食べません。

そしてトマト、人参、玉ねぎ、きゅうり、インゲン、レタス、その他自分の知らない野菜なども全部ダメです。

なのでこれらが入っている料理は、一口二口は頑張って食べてくれますが、「これ不味い」「なんか変な味がする」と言って残します。

でも言い方は穏やかなので、私は「そうかなぁ」と言うぐらいで済ませていました。

ところが先日、ちょっとしたことをきっかけに大喧嘩になってしまいました。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「赤ちゃんはどっちに似てるの?」という義母の質問に「まだよくわからない」と答えたら…

  • 『ウタマロ石鹸』で夫が洗顔。まさかの感想に妻「やっぱり凄い…!」

  • 何なのこの差!?夫と妻の出かけるときの違いに「不公平すぎる!!」

  • スーパーで「愛され続けて11年」とつぶやく娘。どの商品のことかと思ったら・・・

  • 自分を守れるのは自分だけ!人間関係で距離おいたほうがよい人の特徴とは?

  • 妻と喧嘩になり納得がいかないという夫。「謝ってもいいですが、私が間違っていますか?」