1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 食べ物の好き嫌いが多い夫。「料理は好きに作ってくれていい」と言ってくれていたのに・・・

食べ物の好き嫌いが多い夫。「料理は好きに作ってくれていい」と言ってくれていたのに・・・

あれは嫌い、これもダメ。この料理は食べれるけこっちのは無理など。

夫が食べ物の好き嫌いが多い人だと、毎日の食事作りが本当に大変ですよね。

そしてせっかく作った料理をこんな風にされてしまったら、妻としてはかなりショックです。

食べ物の好き嫌いが多い夫

質問者さんデータ

  • 28歳女性(専業主婦)
  • 夫30歳(会社員)
  • 子ども1人(5ヵ月の女の子)

私は28歳、夫は30歳、結婚2年目の夫婦で現在5ヵ月になる赤ちゃんがいます。

夫は、子どもの頃から食べ物の好き嫌いが激しく、普通の人と比べて考えられないぐらいの偏食王です。

お漬物や酢の物など、酸味のある料理は食べません。

そしてトマト、人参、玉ねぎ、きゅうり、インゲン、レタス、その他自分の知らない野菜なども全部ダメです。

なのでこれらが入っている料理は、一口二口は頑張って食べてくれますが、「これ不味い」「なんか変な味がする」と言って残します。

でも言い方は穏やかなので、私は「そうかなぁ」と言うぐらいで済ませていました。

ところが先日、ちょっとしたことをきっかけに大喧嘩になってしまいました。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 初めて『パンツタイプ』のオムツを買った母。思わぬ勘違いに爆笑ww

  • 『スマホに子守りをさせないで』日本小児科医会のポスターにママたちから怒りの声

  • もうウンザリ!女性に求められるものが過酷すぎる件

  • 保育園デビューされたパパさんママさんへ!子どもの衣類の雑菌臭が気になった時は・・・

  • 叔母からもらったテディベアを『犬』と呼び可愛がる祖母。その理由に「なるほど!」

  • 息子の小学校でコケてしまった母。助けに来てくれた男の子の言葉に、吹いたww