1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 出産前「子どもがいる人は体調が悪くなったらどうするんだろう?」と思っていたけど・・・

出産前「子どもがいる人は体調が悪くなったらどうするんだろう?」と思っていたけど・・・

子育て中のお母さんが体調を崩した時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

休めない

そうつぶやくのは、Xユーザーの こむぎ🎀3y (@komugi_baby77) さん。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「ほんとにそうですね。 子どもが熱出したり、嘔吐した時は 喉に詰まったらと心配で寝れず。 ただただ、自分の睡眠時間削り鞭を打って看病。 これ、経験しないと分からない大変さですよね。」

「わかりみ…本当は数日ほどゴロゴロしていたいんですがね…育児は待ったなしなので…」

「私もなんでママさんってそんなにタフなんだと思ってた。 自分がママになり、ただただやるしかないからやってるだけと気付いた。」

「シングルで出産する友人に『同居人は必要だよ。同性の友達とか誰かと同居して子育てした方がいい』と言ったことがあります。子どもが発病すると高確率で自分にも感染して詰むから。」

「無理してるだけでお母さんはスーパーマンじゃないんです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子育て中のお母さん達には、無理のしすぎで体調を悪化さないよう気をつけてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • コレがあれば恐るるに足らず!洗濯物がティッシュの残骸まみれになったときは・・・

  • 息子が持ってきてくれた『ミスドの手土産』ワクワクしながら開けてみると…えっ!?

  • これって今の子の普通なんですか?結婚して5年の息子の嫁がいつまでもお客さんみたいに・・・

  • 子どものいる家庭は周囲のことを考えて、窓を閉めるべきだと思いませんか?

  • 夫の重度男性不妊が発覚。妻「不妊の体質について謝ってほしい訳ではありませんが・・・」

  • そう思うなら自分が作れば?スーパーで見かけた夫婦のやり取りに共感の声