1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学校で「タイツは禁止」と言われた娘。その理由が意味不明すぎる・・・

小学校で「タイツは禁止」と言われた娘。その理由が意味不明すぎる・・・

足が寒いと言うので、スカートの下にタイツを履かせて学校へ行かせたお母さん。

すると学校では・・・

こんな理由でタイツを禁止するなんて、納得できないですよね。

意味不明な規則

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  はなこっぴ (@hanacoppy)さん。

これは『意味不明な規則』と判断したので、ゴネる気満々でいるそうです。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「女子は足腰冷やしたらいけないのにね。タイツ禁止なんて初耳です。」

「そんなこと言うなら、先生方もスカートの下にストッキングやタイツはなしでのもちろん生足ですよね? と言いたい。」

「よくあるパターン。過去に誰かが決めたルールに何の疑問も持たず実行してるんでしょうね。」

「集中力を高めるため、サラリーマンがみんな『ホットパンツで出勤』してるのを想像してひとりで吹いたw タイツ禁止って本当理解できない。」

「『頭寒足熱』って言葉を先生に教えて差し上げてください。若いうちに身体冷やすと、特に女性にはいいこと何にもないですから。」 

「子どもが授業に集中出来ないのは、先生の授業がつまらないからと思った方がいい。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういった意味不明な規則は、一刻も早く改善してもらいたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもの行事に合わせて有給を取る夫「会社員としてはダメなんだろうけど」に「ダメじゃない!!」

  • なんてこった!職場に着き、鞄からパソコンを取り出そうとしたら・・・

  • これって非常識?離乳食期の子どもと外食する時にベビーフードを持参したら・・・

  • 出産の痛みを体験するため『無痛でない分娩』を選んだ妻。その結果…

  • 『お金がない』家計簿をつけることで見えてきた原因に…!?

  • 「男どもよ、来るなら来い!」娘が将来ダメンズに引っかからないためにしているパパの子育てに共感の声