1. TOP
  2. 出産・育児
  3. 母乳神話に惑わされないで!大事なのは赤ちゃんが元気に育つこと!

母乳神話に惑わされないで!大事なのは赤ちゃんが元気に育つこと!

赤ちゃんにとって母乳はとても大事な栄養源。

産婦人科や助産師さんから『母乳で育てましょう』と言われた人も少なくないと思います。

だからなのか、母乳が一番でミルクはよくない。

そう考えている人もいるようですが…。

母乳で足りなきゃ迷わずミルク

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの KGN (@KGN_works) さん。

いますよねー!何が何でも母乳って言う人。

完全ミルクでも赤ちゃんは元気に育つんで、出なくて悩んでいる人に対して追い詰めるようなことは言わないでもらいたいですね。

スポンサードリンク

大事なのは赤ちゃんが育つ事

母乳に拘って赤ちゃんにひもじい思いをさせるって…もう意味が分かりませんよね。

赤ちゃんのためにも、出ないなら早めにミルクを足すか切り替えるかして、お腹いっぱいにしてあげてほしいです。

母乳神話に惑わされないで!

画像:weheartit.com

母乳育てたいと思っていたけどなかなか母乳が出ない。

産後間もないママにとって、これはとても深刻な悩みになることが多いですよね。

ですが、どんなに頑張っても出ないもんは出ない!ということもあります。

そんな時は、母乳神話などに惑わされず、自分と赤ちゃんにとって一番いいと思う方法を選んでください。

母乳じゃなくミルクでも、赤ちゃんは元気にすくすく育ちますよ。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • もはや育児あるある!?「イライラする!夫の育児に関する知識はどうやったら増えますか?」

  • 昔夫と一緒に受けたプレパパ向けの講座。その内容に妻「あれはよかった!」

  • 産後の妻に対しての夫の心無い言葉。この記憶が色あせず残っている限り・・・

  • 初孫が可愛くて仕方ないという姑。「どうしたら孫に頻繁に会えるようになりますか?」

  • 紳士すぎる!男子トイレに入ってしまった息子。出てこず困っていたら小学生の男の子が・・・

  • 「今の育児疲れを例えると?」ママお疲れさまです…ソレわかりすぎて辛いです…。