1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 育児に疲れてもう無理だと思ったら…こんな日もたまにはアリです!

育児に疲れてもう無理だと思ったら…こんな日もたまにはアリです!

1人で育児を頑張っていると、「疲れた…もう無理…」と何もしたくなくなることってありますよね。

そんな時は、これまでの自分を褒めてあげて、ゆっくり休んでください。

子どもの安全だけ確保出来たら、たまにはこんな日もアリです!

心が死んじゃう前に

この投稿をされたのは、双子ちゃんのママでTwitterユーザーの ボンベイ (@HUTACHAN_twins) さん。

子どもって、以外にこういう『やりたい放題』の日の方が喜んだりするんですよね。

スポンサードリンク

全く問題ないです!

この投稿を読んだ方からは、「うちも同じことやってます。」「たまにはこんな日があっても全く問題ないです。」といったコメントがとても多く寄せられていました。

大人だってたまに「今日はもうお風呂いいや~」ってなる日もあるし、お菓子やケーキを食べ過ぎたから夕飯いらないとかするのに、子どもにだけそれはダメ!って言うのはないですよね。

無理だけはしないで

育児も家事も完璧にしようと思うと、どこかに無理がでてくるもの。

極論ですが「今日これをやらなくても死なない」ということはしなくてもいいのです。

子どもに大切なのは、いつも明るいママの笑顔!

疲れているのに無理して頑張って笑えなくなるより、無理をしないで笑って過ごせるようにする方が断然いいと思います。

画像:weheartit.com

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 娘の授乳シーンを見たがる義父母。夫からも普通のことだと言われたけど・・・

  • オバケ好きの娘が、保育園の先生のオバケのフリで号泣。その理由を説明しようとしたところ・・・

  • 縄跳びが得意なのに『ガチ』ではなく『楽しむ』コースを選んだ息子。不思議に思っていたら・・・

  • 時間にするとどれぐらい?子育て中ママの「ちょっと目を離した間に」の『ちょっと』とは?

  • 愛をありがとう♡満員電車の中で新社会人らしき男性がネクタイを結べず苦戦していたら・・・

  • 妻から離婚を切り出された夫「絶対に他に男がいる!」と言うので思った事を伝えると…