1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 優しさとは・・・人の痛みに寄り添えるって最高!と思っていたら

優しさとは・・・人の痛みに寄り添えるって最高!と思っていたら

子どもは成長するにつれて、自分の頭で色んなことを考えて行動するようになります。

でもそれを見ていると、時には大人には意味の分からない行動をして驚かせてくることもしばしば。

子どもの行動って、本当に謎で不思議です。

優しさとは・・・

この投稿をされたのは、1歳の男の子のママでTwitterユーザーの うめきゅー (@takashi_201705) さん。

その後、息子くんは寝ている投稿者さんの目に指をこじ入れてくるようになったそうで・・・

幼児期の『探索行動』だとは思いますが、ケガをしないように気をつけてくださいね!

スポンサードリンク

子どもにとっては

画像:weheartit.com

子どもの行動って、幼児期の探索行動をはじめ、本当に不思議なことが多いですよね。

でもそれは、きっと大人が不思議に思うだけで、子どもにとっては実験だったりチャレンジだったり、何か意味があるのかもしれません。

危険なことはしっかり注意してやめさせないといけませんが、そうではないのなら子どもならではの自由で斬新な発想をとめずに、優しく見守っていきたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 眠くて泣いてクズる娘の寝かしつけを引き受けてくれた夫。その結果・・・さすがだ!w

  • 夫との教育方針の違いに悩む妻。「私の考え方が間違ってるんでしょうか?」

  • 満員のバスの優先座席に座っていたおばあちゃん。杖を突いた若い女性に席をゆずりそして・・・

  • 神経内科の先生に見破られ撃沈!研修医になる時オタクを隠してデビューしようと死ぬ気で努力したのに・・・

  • お風呂上りのママにこれは禁句!先に子どもたちの服を着せていたら

  • 「幸せの順番」自分を幸せにできるのは自分だけ