1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 電話ごっこをしている2歳児のひと言に…ジェネレーションギャップ!

電話ごっこをしている2歳児のひと言に…ジェネレーションギャップ!

2歳児が電話ごっこをしていた時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

ジェネレーションギャップ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  いえもり&5歳と2歳 (@iewori)さん。

たしかに、今どきの子どもに『ガチャン』は通用しませんよねぇ…(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「そうか、今ガチャンっていわないんやな…」

「と、なると『ガチャ切り』は『トゥル切り』に?」

「今の子受話器のイメージ無いんだ…LINE電話か…」

「わかります!うちも切るときは『ピッ』だし、お友だちには『メール書く』と言って手紙を書いてました。」

「ちょっと違うけど、うちの娘はおままごとすると『PayPayで』って言う笑」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

時代の流れって本当に早いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「栄養バランスをいちいち考えなくていいからラクよ」中国出身のお母さんが作る離乳食が参考になる

  • 28歳の既婚女性から子どもを産んだ方への質問:「子ども産んで何かいいことがあるんですか?」

  • まるでジブリの世界!願いが叶うパワースポット來宮神社の見所

  • ポテトチップスとコーラを毎日飲み食いする同僚。そうなった経緯に考えさせられる・・・

  • 今の妻にうんざりしていると言う夫。「私は特別なことを求めているでしょうか?」

  • 叱られた時に泣きながら「〇〇でしょ!」って言うのやめれ。5歳の息子のひと言に父、笑いをこらえるのが大変ww