1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 電話ごっこをしている2歳児のひと言に…ジェネレーションギャップ!

電話ごっこをしている2歳児のひと言に…ジェネレーションギャップ!

2歳児が電話ごっこをしていた時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

ジェネレーションギャップ

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  いえもり&5歳と2歳 (@iewori)さん。

たしかに、今どきの子どもに『ガチャン』は通用しませんよねぇ…(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「そうか、今ガチャンっていわないんやな…」

「と、なると『ガチャ切り』は『トゥル切り』に?」

「今の子受話器のイメージ無いんだ…LINE電話か…」

「わかります!うちも切るときは『ピッ』だし、お友だちには『メール書く』と言って手紙を書いてました。」

「ちょっと違うけど、うちの娘はおままごとすると『PayPayで』って言う笑」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

時代の流れって本当に早いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「パパは〇〇にならなかったの?」同じライブに何回も行く必要ないという夫に返した娘のセリフが説得力ありすぎwww

  • 妻には内緒で500万の借金をしていた夫。ストレスのため自分の洋服を爆買いし・・・

  • 「Switchが欲しい」でも「テストで100点」でもなく…小学生男子が書いた短冊の願いが切実すぎる

  • いつも楽しそうな息子に「機嫌が悪い時とかないの?」と聞いた母。大人すぎる回答にビックリ!

  • ひとり暮らしの女性の元に届いた『母からの仕送り』中を確認してみると・・・可愛いがいっぱい!

  • 子どもを上手に産み分けたら一人前!?「私の子は男男ですが、義母が口癖のように・・・」