1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 全然大丈夫じゃなかった…産後の体について〇〇と病院で言われたけど・・・

全然大丈夫じゃなかった…産後の体について〇〇と病院で言われたけど・・・

病院の先生から、産後の体について説明をうけたとあるママ。

先生の言葉を素直に信じて、いざ育児をはじめてみたところ・・・

うん?これってもしかして嘘??

全然大丈夫じゃなかった

そうつぶやくのは、2児のママでTwitterユーザーの kaori (@kaori_nonnta_) さん。

投稿者さんのお話によると、その病院の女医さんと助産師さんに『ホルモンの働きで寝なくてすむ』と言われたのだそうです。

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「酷い話!子どもを産んだら人間じゃなくなるって言われてるみたいですね。」

「寝なくても大丈夫なんてまったくのデタラメ!人間の体はそんなに都合よくできてないです。」

「産後は寝なきゃダメです!誰だそんなバカなこ言うのは!!ちょっと怒りを覚えますね。」

「眠たいのに授乳で眠れないの間違いでは?」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

説明する時はもっと丁寧に

画像:weheartit.com

産後のママの体はホルモンの影響によって細ギレ睡眠に対応できるよう『眠りの質が変化』するとは言われていますが、それは『寝なくても大丈夫』と言う意味ではないですよね。

きっと病院の先生も、全く寝なくてもいいという意味ではなく、まとまった睡眠時間がとれなくてもちゃんと寝れているから大丈夫ってことを言いたかったのかなとは思いますが・・・

でも、言葉足らずの説明は、かなりの誤解を生むことに!

そういう説明をするときは、もっとわかりやすく丁寧にしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 家事する人を侮る人は〇〇!専業主婦が履歴書を書いた時の虚しさに共感の声

  • この反論には目が点!店員さんが食品用のカゴに子どもが履いてた靴を入れないよう注意をしたら・・・

  • さすが人生の大先輩!経験が伴った大正生まれのばあちゃんの言葉が菩薩すぎる

  • これぞヒーロー!電車で泣き止まない赤ちゃんを『ある方法』で一瞬で笑わせた男性

  • 夫にふざけて一人旅がしたいと言った妻。「良いよ!」と快諾されたので驚いて「子どもは?」と聞くと・・・

  • コレやってみて!「グーの握り方でわかる性格診断」あなたはどのタイプ?