1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもに声を荒げることがほとんどないドイツ人ママ。すごいなーと思っていたら・・・

子どもに声を荒げることがほとんどないドイツ人ママ。すごいなーと思っていたら・・・

ドイツ人ママの子育てについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

そうきたか

 

そうつぶやくのは、Xユーザーの むったー (@AkagoDeutsch) さん。

この後、

と言います。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「舌打ちの方が怖いかも。」

「腹立たしい時の舌打ちって、人類共通なのかなと思うとじわじわきますね。」

「怒鳴る前に謎のフルネーム?正式ネーム?でドス効かすターンあるよね 向こうのママw 超怖い。」

「外国って声を荒げるだけで通報だもんね。」

「舌打ち…自分の人生で1番遠い存在だったけど子育て始めてからすんげーしてる。 怒号飛ばす前に舌打ちすると落ち着くのよ暴言が。イライラすること増えたからなー」

といったコメントが寄せられていました。 

どこの国でも子育ては大変だと感じるエピソードですね。(^^;)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 次女から「お店みたいなお昼ごはんにして」と言われた母。昨日の残りものでワンプレートランチ作ったら・・・

  • パパへの誕生日プレゼント♡子どものピュアな発想に大人達から感激の声

  • 正直、甘えんなって思います。「お金がない」「しんどい」と言ってるシングルマザーは大体・・・

  • お散歩途中に出会った少年に赤ちゃんの性別を聞かれたママ。「男の子だよ」と答えた後の返しがイケメンすぎて…♡

  • 担任の先生の言葉遣いで『うちの躾け』が崩壊してしまいました。先生が言うので子どもも・・・

  • 男性社員 「子どもが生まれたら育休取りたい」それを聞いた女性社員の答えに共感の声