1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 幼稚園の給食を拒否するようになってしまった息子。先生からの提案に母「有難い…!」

幼稚園の給食を拒否するようになってしまった息子。先生からの提案に母「有難い…!」

幼稚園児が給食を拒否するようになったときのことについて。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

嬉しい提案

そうつぶやくのは、Xユーザーの すけ (@cousin_itt_)さん。

続けて、

と言います。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「いずれの道にも、誇り高きプロがいるものよ。」

「幼稚園児はこのくらいの見た目の変化で反応変わるもんね。うまくいく保証があるわけじゃなくても、やってみる価値はある。」

「先生の努力が全力なのと、 優しくて泣きそう…(´;ω;`)」

「神対応すぎて読んでて涙出てきた。こんな所に預ける事が出来てありがとう!って言いたい。」

「こういうこと、どこの園でもしてくれるわけじゃないからこそ園選びは大切。親が入れたいところと個性が強い子だった時にそれに合った対応が出来る園は違うからね。」

といったコメントが寄せられていました。

給食をお弁当箱に詰め替えることで、息子さんが食べてくれるようになるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • これが出来れば苦労はしない!?良い人間観関係を築くために心に留めておきたい言葉とは

  • 激混みのイオンに「俺も行く」とついてきた夫。途中から車内で憤慨し取った行動に妻・・・

  • 傷んでるなんて誰か言ったの?!『切り口が赤くなった里芋』は食べられないは・・・

  • 妻に会社まで車で送迎してもらいたい夫。その理由がコレって・・・

  • 我が子から突然「ママ…わたしね、今の家で暮らしたい」と言われた母。どうした急に!と思って理由を聞いてみたら・・・

  • 5歳の息子に「平成何年生まれ?」と聞かれたお母さん。「昭和60年だよ」と答えたら・・・