1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 1人家事でバタバタしてた母が『誰かが大変そうな時は助け合う関係になりたい』と家族に伝えた結果・・・

1人家事でバタバタしてた母が『誰かが大変そうな時は助け合う関係になりたい』と家族に伝えた結果・・・

家事でバタバタしてる母を見向きもせずゲームをしている家族について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

素敵な関係

そうつぶやくのは、Xユーザーの  お肉さん〆 (@manimanibleble) さん。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「長男くん最高!」

「反抗期とそれは別なんですね。」

「うちもなんだかんだ一番手伝ってくれるのは反抗期バリバリ長男だったりする。」

「ママの発信力!長男くんの受信力!どっちも素敵!」

「たしかに、お母さんがバタバタしてるのが当たり前じゃないですよね。反省しました。」

「これは『やってよ!』って言うより心に響く!私も真似して娘や夫の心に響かせたい!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

ステキな家族のエピソードにほっこりです。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • スーパーで突然『高い高い』をせがんできた見知らぬ男児。母親から許可が出たのでやってあげると・・・

  • 外で地面に突っ伏しイヤイヤ大号泣してる2歳の息子。通りがかりの快活なおっちゃんのセリフに『神』かと思った!

  • これから夕飯は外で食べるという夫。もう手料理には飽きたと言われて・・・

  • 「スマホいじりながらサンドウィッチ食べるな!」父が息子に注意をした結果・・・

  • 子どもがうるさくてすみませんと謝る隣人に「気にしたことありません!」と答えたけど、実は・・・

  • 子どもの動きを封じる『フライドポテト』コレをかけるともっと最強に!