1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. バーベキューで火を起こせず不機嫌になる夫。子どもの前で子どもようにゴネだして・・・

バーベキューで火を起こせず不機嫌になる夫。子どもの前で子どもようにゴネだして・・・

『失敗は成功の素』とよく言いますが、失敗することを嫌がる人は多いですよね。

特に、プライドの高い人は普通の人の何倍も失敗することを恐れ、失敗した時には深く傷ついてしまうのだそう。

そして時には、自己を正当化したり、他の人に責任転換したりすることもあるのだそうです。

バーベキューで火を起こせず

質問者さんデータ

  • 30歳女性(兼業主婦)
  • 夫33歳(会社員)
  • 子ども1人(4歳の男の子)

先日、4歳の息子と夫と私の3人で、レジャー施設のバーベキューに行ってきました。

炭を受け取り、セルフで火を起こしてお肉や野菜を焼くのですが、周りがさっさと炭に火をつけ終わる中、我が家は夫婦ともに不慣れなせいかなかなか炭に火がつきません。

頑張ったんですけど、着火材だけが燃えて終わってしまいました。

すると夫が「だからバーベキューは嫌なんだよ!」と言ってめちゃくちゃ不機嫌に・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『結婚10年未満くらいの皆さんへ伝えたいこと』それは…

  • 子どもの園や学校に出す書類『保護者名』は父親?それとも母親?

  • 隣の芝生は青く見えるもの!他人と比べる夫の言葉に妻が反論しないのは・・・

  • 介護施設に来た4歳児の前で急に無口になるおじいちゃん。その理由が可愛すぎるww

  • スーパーのレジが激混みで客がイライラしている中、小さな女の子のとった行動にほっこり♡

  • クリスマスイヴの夜に『サンタさんへのプレゼント』を用意していた小3の娘。深夜にありがたく頂戴すると・・・