1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもの動きを封じる『フライドポテト』コレをかけるともっと最強に!

子どもの動きを封じる『フライドポテト』コレをかけるともっと最強に!

子どもだけでなく、大人も大好きな人が多いフライドポテト。

揚げたてのポテトに塩だけでも十分美味しいですが・・・

コレを振りかけると、子どもの動きを封じる最強のポテトが出来上がるそうです。

最強のポテト

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの しろくま (@shiroku22269073)さん。

このポテトの量だと、出汁パックの袋を切ってそのまま半分くらいと、塩2つまみがベストマッチなんだそうです。

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「このポテト、子どもには贅沢過ぎる( ̄~ ̄)ムシャムシャ…」

「出汁をポテトにかけるって発想はなかったです! 茅乃舎の出汁が好きで家にちょうどあるのでやってみます!」

「昔、どなたかのエッセイで、『フライドポテトと日光で子どもの動きを封じる』ってあったのでわたしもやってました。今でも脈々と受け継がれてるので嬉しいです。」

「試しにマックのポテトにシャカシャカポテトの要領でかけて食べてみたらめちゃ美味でした!」

「いやこれは本当に最強。子どもに持って行く前にだいぶ味見でなくなってしまった(笑)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

どんな味になるのか気になる方は、ぜひ一度ためしてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 赤ちゃんをおんぶしながらラーメンを食べる母親。それを見た他の客の意見に…

  • 下の階に住んでいたパキスタン出身の家族。毎晩カレーのいい香りがするので耐えきれずこう言ってみたら・・・

  • 本当でしょうか?トイレットペーパーは『すぐに補給される』とテレビなどで言っていますが・・・

  • リモートワーク中の夫に声をかける時のために・・・妻が編み出した『システム』が可愛すぎるw

  • 妊娠中の妻の料理が手抜きになっているのは「怠け」だと言う夫。妻は専業主婦なのに・・・

  • 奈良の幼稚園「遠足のお弁当は必ずオニギリにしてください」その理由に納得!w