1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 入園式で突然の宣戦布告!園長先生からのひと言に不安もふっとぶww

入園式で突然の宣戦布告!園長先生からのひと言に不安もふっとぶww

初めての子どもが保育園や幼稚園に行くようになると、大丈夫だとは思っていても、やはりどこかで不安に思うことってありますよね。

そんな時に、園の先生からこんなことを言われてしまうと・・・

不安もどこかへふっ飛びそうです。

突然の宣戦布告に

そうつぶやくのは、2歳の娘さんのパパでTwitterユーザーの  いえもり (@iewori)さん。

「『お母さんといるより園で遊ぶほうが楽しい!』と言われるように頑張ります」

園長先生からこんな宣戦布告をされると、母親側も燃えますね!

スポンサードリンク

笑顔で通ってくれれば

このツイートを読んだ方からは、

「いいねー!こんくらいハッキリ言ってくれるとこちらも嬉しい。」

「なんか親の方がワクワクしてきますね。園長先生素敵です!」

「母親に勝てると思っているのかーーー!!って、 魔王感をぜひ(笑)」

「面白い園ですね!こういうポジティブな考え方は大好きです♡」

「自分は『母親vs園』という構図がなんとなく悔しいので、何をしても戻ってくる『父親ゾーン』で対抗したいです。」

といったコメントが寄せられていました。

 

園長先生からの突然の宣戦布告にはビックリですが、でもこれで子どもが園で遊ぶのが楽しいと言って毎日笑顔で通ってくれれば・・・

親としても嬉しい限りですね。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 保育園で習った数字を意気揚々と書いて見せてくれる4歳男児。ところが…

  • 「どうして子どもに派手な服を着せるの?」理由を聞いてみた結果・・・

  • レンジで作るポップコーン!ダイソーで販売されているあるものを使えば簡単に出来ると話題に!

  • 「今日も天気悪いみたいだよ」と反抗期の長男に伝えたら・・・素直で可愛いw

  • 遊び心満載!ヤマト運輸さんに手渡しを避け集荷に来てもらったら・・・

  • 出かけに5歳の娘から渡されたマスク。「愛情たっぷり」「もったいなくて使えない」と話題に!