1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもの虐待を見抜くサインがあることを知った父。試しに自分の娘にやってみたところ・・・

子どもの虐待を見抜くサインがあることを知った父。試しに自分の娘にやってみたところ・・・

親から虐待を受けている子どもは、親が手を上げるそぶりをするだけで反射的に怯えるということを知ったお父さん。

試しに、自分の娘の前で手を上げるそぶりをしてみたところ・・・

娘に試してみたら

そうつぶやくのは、お笑い芸人でTwitterユーザーの スリムクラブ内間 (@wrkbOriZHwlpRM8)さん。

子どもがこういう反応をしてくれるとホッとしますよね。

 

スポンサードリンク

ステキな親子関係

このツイートを読んだ方からは、

「素敵な親子ですね!私も子どもたちにハイタッチされるようがんばりますw」

「4歳の息子にそれをやってみたら『よっ!』と挨拶されました…。ハイタッチ可愛いくて羨ましいです。」

「うちの子の場合は手を上げると、『こちょこちょ』を警戒して笑いながら守りを固めます(笑)」

「試しにうちの15歳児にやってみたら手にフゥって息吹きかけてきました。へ????」

といったコメントの他に、

「いいパパさんなんですね、だからハイタッチ!でも本当にそうなんです。知人の子が肩が痛くて手を肩に持っていこうとしただけで怯えてました。もう条件反射なんでしょうね。」

「最後にとてもほっこりしました。が、もぅ手を上げるそぶりはしないであげてくださいね。親から虐待を受けてた過去を持つ者より。」

といったコメントも寄せられていました。

スリムクラブ内間さんには、これからもよいお父さんとして、幸せな家庭を築いていただきたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「子どもの学力は、母親の学力だって」にとあるママが反論!子どもの学力は○○だ!!

  • 自分のことは『リボンハートちゃん』じゃあママは?斬新すぎるあだ名に爆笑ww

  • 飲食店での予約無断キャンセルは絶対ダメ!でも家庭で妻が作った料理だと・・・

  • 夫は休みなのに家事も育児も一切せずこの態度!ワンオペママ「ちょっと涙出てきた…」

  • お風呂を嫌がる3歳児に『〇〇』を作ったら・・・すごい!

  • コレは真似したい!親子で家族で使える「ひとりでできるかな」