1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『冷めたホットケーキは何と呼ぶべきか』家族みんなで考えた結果・・・

『冷めたホットケーキは何と呼ぶべきか』家族みんなで考えた結果・・・

長男からされた『冷めたホットケーキは何と呼ぶべきか』という問題提起ついて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

ナイスネーミング!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 鳥風船 (@RgrayCS) さん。

これは大人には出来ない発想ですね!

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「次女ちゃんナイスネーミング!(≧ヮ≦)b」

「ほっといたケーキを冷凍して、後日レンジでチンしたら、『ほっとしたケーキ』になりますよww」

「娘さん天才!うちもこれからそう呼ばさせてもらいます!」

「なるほど! 冷める前に食べつくしてしまう我が家では、絶対に思い浮かばないネーミングです(笑)」

「『さかなクン』を敬称つきで呼ぶなら『おさかなクン』っていうのを思い出した(笑)子どもの柔軟な発想は大切に育てたいですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

見て感じたことをそのまま表現してくれる子どもたち。

思考の柔らかさと豊かな発想力には、本当に驚かされるばかりですね!

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「めちゃくちゃ後悔してる」もらったサツマイモで炊き込みご飯を作ってみたら・・・

  • 小学生の頃、初かっぱ寿司で大はしゃぎした男性。お父さんに「また行きたい!」と伝えた結果・・・

  • 台風が接近中、幼い娘が『三匹の子ぶた』を読んしまった結果・・・

  • 泣き続ける子どもを抱っこしているパパ。それを見た女性のひと言に「コレが現状か・・・」

  • 「俺が地球を観察しに来た宇宙人だったら・・・」とある疲れた夫の『もしも話』が面白いと話題に

  • 将来はお寿司屋さんになりたいとう次男。そのための壮大な計画に母「TOKIOかよ」ww