1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「サンタの正体は親なんじゃないか?」問題。息子と娘が長い議論の末、導きだした答えは・・・

「サンタの正体は親なんじゃないか?」問題。息子と娘が長い議論の末、導きだした答えは・・・

「サンタの正体は親なんじゃないか?」という問題について、長い議論をしていた息子と娘。

その結果・・・

ふたりでこんな哲学的な答えを導き出したそうです。

サンタの正体

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 大谷 dandori 洋介 (@dandori) さん。

「親がサンタをやっているのではなく、サンタが親をやっている」

親としては、そうきたか!って感じですね(笑)

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「その発想はなかった。想像力も創造力もあるお子さんたちですね」

「新しい大胆な仮説!お子さんたちは天才ですね。素晴らしいです。」

「ひとつのことを他の角度から分析できるのは賢い証拠。うちの子もそんな子になってほしいな。」

「我が家の子どもたちもこう思ってくれるのが理想なのでめちゃくちゃ羨ましいです。」

「すばらしい解答。 年に一度だけ、サンタに憑依される世界中の親たち。優しい世界ですね。」

「力が正義ではない、正義が力だ!に通じるものを感じました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもの考えることって本当にすごいですよね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夜泣きしはじめた息子の声を聞き「俺が行く」と立ち上がった夫。ビシッと厳しくのはずがww

  • 幼い娘の『ポケモンGO』を毎日手伝っていたパパ。その結果・・・まさかの事実が発覚!

  • 夕飯を考えるのも作るのも嫌がっていたら息子がやってきて…斬新すぎる提案!

  • 外出自粛のためずっと子どもを庭でしか遊ばせてなかったお母さん。久々に公園へ行ってみると・・・

  • マタニティマークを見えるように付けない妻。夫が理由を尋ねたところ・・・

  • 深夜、パパが夜泣きする息子の背中をトントンとあやし続けていたら…