1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. インフルエンザが蔓延した小学校で無事だった子にその勝因を聞いてみたら・・・

インフルエンザが蔓延した小学校で無事だった子にその勝因を聞いてみたら・・・

インフルエンザの感染予防について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

盲点だったかも

そうつぶやくのは、Xユーザーの  伊藤亜和 (@LapaixdAsie)さん。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「なるほど(笑)こういう時、足癖の悪さも捨てたもんじゃないですね。」

「やっぱり『さわるな危険』なんですね。参考になりました。」

「確かに普段風邪ひかない俺。マジ足癖悪いww」

「私は肘で開けてます。電気のスイッチも肘でつけます。外科医になったつもりでやるとテンション上がるので、最近のは財前教授風でやってます。」

「つまり、人類が超能力でドアを開け閉めできるようになったら、病気に感染するリスクがグッと減るということか。」

「だからNICUは足をかざすと開く様になっていたのか!今更ですが納得です!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

感染防止のために、足や体で開けられるドアがこれかもっと普及してくれるといいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 文句を言われ発狂しそうになったというママ。「ちゃんと靴を脱がせて座らせたのに・・・」

  • 謎の作品に「100円入れてみてください」と言う4歳児。言われた通りしてみると?

  • 「一緒に出かける機会も減ってしまったのに・・・」成長した息子を想う母の心境が切ない

  • 「娘に低俗な女性になって欲しくない」という母親。なぜ娘は私の気持ちがわからないのでしょう?

  • それってパワハラですよね?社内がざわつく「ハラハラ社員」の実態

  • 車の運転中に声を荒げたりしない夫。しかし、ひどい運転をする車に遭遇すると・・・