1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 宿題をする前に「計算、楽しすぎ…!」と何度も言う長女。そんなに算数が好きだったのか聞いてみたら…す、すごい!

宿題をする前に「計算、楽しすぎ…!」と何度も言う長女。そんなに算数が好きだったのか聞いてみたら…す、すごい!

休み中の算数の宿題をする前に、「計算、楽しすぎ…!」と声に出して何度も言う長女。

そんなに算数が好だったのかと思って聞いてみたところ・・・

す、すごい!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  とけいまわり⏰ (@ajitukenorikiti)さん。

長女さんから「お母さんもやってみれば」と言われ、仕事に行く前に嬉しい踊りをしてから出勤したそうです。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「賢いお子さん!もはや自己催眠の域ですね。」

「ビリギャルの本に同じことが書いてあった。自ら気付いて実践する娘さん有能!」

「合理的で理知的な賢いお子さんですね!」

「素晴らしい。天才。これはとてもいい事だと思う。私もこれからそうしよう。」

「うちの娘も大学受験の時に『生物って楽しいわぁ。めっちゃ面白いしすっごいわかるわぁ~』ってやってました。無事合格してすごいって思ってたらやっぱ苦手だったらしいです。」

「これ、受験勉強を始めたときに自分もやったけど、声出してやるとめちゃめちゃ効きますよ。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

勉強や仕事をするのが嫌な時、真似をしてみるのもいいかもしれませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 共感者続出!イヤイヤ期と赤子のワンオペ育児を救ってくれてるのはコレ!

  • バスの中で歌いだした息子に注意する母。でも老夫婦の合いの手でまさかの展開に!

  • 『コスパが悪い』と外食先で連呼する夫。キレた妻の返しがナイスすぎるw

  • こっちの方が説得力あるww物を捨てられない理由は『過去への執着』と『未来への不安』というけど・・・

  • 『レジ袋有料化』は本屋さんも対象!でもAmazonで本を買うと・・・

  • 語感がかわいい♡『新米パパ』や『新米教師』をデンマークで表現すると・・・