1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「スマホいじりながらサンドウィッチ食べるな!」父が息子に注意をした結果・・・

「スマホいじりながらサンドウィッチ食べるな!」父が息子に注意をした結果・・・

スマホをいじりながらサンドウィッチを食べる息子さんに注意したお父さん。

しかし・・・

息子さんにこんな言い訳をされ、認めざるを得なかったそうです。

完全論破

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 永田泰大(ほぼ日) (@1101_nagata)さん。

サンドウィッチ誕生の由来を知っていたとは、息子さん手強いです…(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ホンマやw この息子くんめっちゃ賢い!」

「息子くん博識ww」

「これは勝ち目がない。息子氏の機転に脱帽ですね。」

「サンドウィッチって、トランプをしながら食事が出来る様に作られた料理(諸説あり)ですからね…。これは息子さんが正しい。」

「そういえば鉄火巻きも、鉄火場(賭場)で片手で食べながら遊技をするために考案されたという説がありますよね。」

「サンドウィッチ繋がりで『ちょっと何言ってるか分かんない』って言っても良かったかもしれません。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

成長するにつれ、たくさんの知識を身につける子どもたち。

注意をするのも一苦労ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • コロナでの休校中「友達と会うのはやっぱりダメ?」と長男。誰かに誘われたのか聞いてみると・・・

  • 給食を太鼓や笛の合図で食べる小学校。その理由に呆れる・・・

  • 子どもが数字を覚え簡単な計算ならできるようになった結果・・・

  • 4歳児に「3分だけ」と言って横になっていたら・・・マジか!

  • 優しいバスの運転手さん。降車ボタンを押したいと駄々をこねる子どもへの粋な計らいの結果・・・

  • 給食を食べ終わった後からひと言も喋らなくなった親友。絶好されたのかと思っていたら・・・