1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『コロナいじめ』のニュースを見た小1長女。その時のひと言が「本当にそう!」と話題に

『コロナいじめ』のニュースを見た小1長女。その時のひと言が「本当にそう!」と話題に

感染者が増えたことにより、学校や職場などでさらに問題になっている『コロナいじめ』。

そんな中、今こんなつぶやきが話題になっています。

超正論

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  四角い顔 (@ribbon_kitten) さん。

娘さんの言う通り、なぜコロナにかかった人がいじめられるのか、本当に疑問です。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ほんとそれ。何で子どもが気付く事を大人が気付かないのだろう。」

「大人より子どもの方がずっとよくわかってますね。この言葉、コロナ脳になってしまった大の大人に聞かせてやりたい。」

「なんていい子!今のその気持ちを忘れずに育ってほしいですね。」

「コロナ感染者を排除しようとするのは基本的に大人側だから、いじめに加担するような子どもは家で親がそういうこと言ってるからなんだろうなと思った。」

「子どもたちは 思う以上に周りの大人の言動を見ているからね。この長女さんの周りにはきっと素敵な大人が多いのだろうな 。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもから気付かされる事、教えられる事って本当にたくさんありますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夫が鯵のアラで作った味噌汁を「美味しいね!」と言ったら・・・

  • 常識知らずはどっち?社会経験のある新採用の教員が、保護者からの電話で他の教員を呼び捨てにした結果・・・

  • 子どもの検診先で「パパはいくつなの?」と聞かれたママ。「シングルです」と答えたら…失礼すぎる!

  • 妻の出産後、定期的に献血へ行くようになった夫。その理由に胸が熱くなる・・・

  • 納得できない職場のルール。1日200円のお菓子代って・・・

  • 中学3年生の娘に「コンビニで切手を買ってきてほしい」と頼んだ結果・・・なるほど!