1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. お風呂に入ってる時にやたら色々質問してくる子ども。その理由に考えさせらる・・・

お風呂に入ってる時にやたら色々質問してくる子ども。その理由に考えさせらる・・・

子どもから何か質問をされたとき、正解を教えてあげなくては!となる親御さんは多いと思います。

でも子どもによっては・・・

こんな風に考えている場合もあるみたいです。

考えさせられる

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人) (@Mocherin) さん。

正解を伝えてあげたくてわからないことはスマホで調べて教えていたけど、

子どもは答えよりプロセスを楽しみたかったのだとわかって深く反省した、と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「お子様の思考が深い!」

「なるほど、質問の答えを知りたいのではなくお父さんとの対話の時間を共有したかったのか。」

「そういう発想をもつ事もだけど、絶対にスマホを持ち込めない時を狙って聞いてくるお子さんがひたすら賢い。」

「PCやスマホでも答えは出るけど…お父さんとの会話が大事なことを知ってるんだね…」

「たしかに、友達とかとあれなんだったっけ?って正解をみんなで考えるのとか楽しいもんね。うちも今夜はスマホを封印して子どもと戯れよう。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

子どもとの向き合い方って本当に大事ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもからお年寄りまで多くの人がいる地域の公園。禁止事項があまりにも多い結果・・・

  • 『校長先生が息子にしてくれたこと』数々の心温まる対応に称賛の声殺到!

  • どう思いますか?「妊娠9ヶ月の友人へ少し早めに出産祝いを渡しにいこう!という話になり・・・」

  • フルタイムで働いてほしいという夫に、じゃあ家事育児の分担を半々にしようと言ったら

  • まさに神商品!ベビー用品関連会社に宛られたママの開発依頼に賛同する人続出!

  • 宝ものには日時や場所を書くと良い。このアドバイスを娘に伝えたところ・・・