1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 宝ものには日時や場所を書くと良い。このアドバイスを娘に伝えたところ・・・

宝ものには日時や場所を書くと良い。このアドバイスを娘に伝えたところ・・・

宝ものに日時や場所を書くと良いというアドバイス。

それを娘に伝えたところ・・・

これは子ども時代の良い思い出になるでしょうね。

素晴らしいアイデア!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  mghnsos (@mghnsos)さん。

いずれチャック袋から出して本物の標本みたいに箱に入れるそうです。

スポンサードリンク

後から見ても楽しめる

このツイートを見た方からは、

「素晴らしいアイデアですね。こえれは大人も真似したくなっちゃいますね!」

「正しい『マニア』の育て方 。 大抵の人は 好きな物を集めるだけで終わってしまうけれど、分類整理して標本化するという ラベリング出来るスキルは将来絶対 役に立ちますよ。」

「ヘアクリップ はがね科ってなんかステキ(〃艸〃)」

「娘さんの宝物を大事に保存するお母さん素敵です。うちもその辺にぽいぽい置くのがとても勿体なく思えてきました。」

「素敵なコレクションですね。これは何年経っても色褪せない宝物になると思います!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

後から見ても楽しめる娘さんの宝もの。

アドバイスくださった方に感謝ですね!(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 突如金切り声を出す子どもになぜ叫んだのかを聞いたとある女性。その回答に「ロックだな」

  • ママを困らせてる妹を上手に誘って助けてくれるお兄ちゃん。去り際の〇〇に惚れそう♡

  • 夫の暴力を義母に言ったら『家庭内のことは外に話すものではない』と言われたので・・・こう反論した!

  • 洋服を買ったお店のお姉さんに「また来てね」と言われた5歳男児。その返しが生意気だけど可愛い♡

  • ガンプラで遊んでいた小学生の娘。父、背筋も凍る光景に「誰がこんな娘に育てたんだ…!」

  • 「会話してて『〇?』とか言う奴本っっっ当に嫌い」という女性に共感の声集まる